自腹じゃない幸せ

ここのところ、人のお金で美味しいもの頂けてますm(__)m めちゃ感謝です。養生という大義名分で、いいもん食べさせてもらえてます。

まずは、みなとみらいの某ホテルの某ビュッフェから。こんな豪華なお食事をごちそうしてくれると言ってくれた親友に感謝しかないっ!

北海道フェアというので、こっちじゃ旬でも高い北海道産のアスパラガスと、増血目的でローストビーフをめいっぱい食べようと目論んでいましたが、実際はそうもいかないんだな(笑)めちゃ美味しそうなんだもん(^◇^)

栄養面としては、肉よりアスパラを多く食べたはずなので、バランスは良かったはず。お魚も選んでバランスは良くできたはず。炭水化物はできるだけ抑えたし、脂と一緒に摂ったので吸収はおだやかなはず(はずばっか(笑))。

食材の点数はちょと少ないかな。できるだけかぶらないようには気を付けたけど、それよりも食べたかったものへと思考が傾いちゃった。えへへ。

1ヶ月以上ぶりのアルコールも沁みた~♪やっぱスパークリングは美味しいねぇ♡

 

f:id:kocrisp:20210323222801j:plain
f:id:kocrisp:20210323222827j:plain

 

f:id:kocrisp:20210323222846j:plain
f:id:kocrisp:20210323222909j:plain

 

でも、アスパラガスのソテーは7本くらいは食べたかな。ざっと計算して1000円分くらいは食べたと思う。たぶん。

あとはもう、その場で作ってくれるカルボナーラとかオムライスとか、見ちゃったら食べたくなるのが世の常と言うもの。デザートも甘さ控えめでお腹一杯なのに食べてしまった。

f:id:kocrisp:20210323222927j:plain
f:id:kocrisp:20210323222944j:plain

 

これは当日あったお料理の1部。本当は全種類制覇したかったけど、昔なら余裕で出来たのに、今じゃ食べる気持ちはあっても身体がついていかない(-_-;)

この倍くらいは品数があったと思うので、ぜひ行ってほしい。やっぱ好きだぜカフェトスカ!

 

そして昨日は、ぶらぶらと歩いていたところで見つけた居酒屋に入った。彼は焼肉で精をつけさせようとしてたみたいだけど、行きたかった焼肉屋が夜からの営業だったので、仕方なく。焼肉はいつか行きましょうということにした。

生け簀があって、ブランド鯖もあったので、そのブランド鯖の定食にしてみた。ここでも久しぶりの生ビールを1杯だけ飲んだ。昼間のビール、うまいねっ(^-^)

 

f:id:kocrisp:20210323223915j:plain

 

しかし、おしゃべりに意識がいっていたので、鯖の味は覚えてない(笑)彼は鶏から食べ放題にいどんだけど、大食い出来ない身体だということに食べ始めてから気付いたらしい。その後カラオケで一切歌わずにおとなしくなってたおかげで、ずっと歌わせてもらった(笑)

ちょと前の治験後のランチなども。

参加後にもらった謝礼の封筒の中身をすぐにお財布に移し、いいもん食べようといきごんでいたのに、結局ファミレスになっちゃったんだよね(笑) お腹が空いていると、もうなんでもよくなるんだ、いつも。ロ〇ホのランチでも結構高いしね~。ここの鶏は美味しい(というかロイ〇はなんでも美味しい)ので、チキンソテーランチにしてみた。

すっかりほぼ生の目玉焼きを何とか食べられるようになりました。というか、この後目玉焼きはまるごとオンザライスでTKGになったんだけど(^^;)

 

f:id:kocrisp:20210323224149j:plain

 

これも某ファミレスの日替わりランチ。それだけではいけないと思ったので、ほうれん草のソテーも一緒に。ハンバーグって実はそんなに好きじゃないんだけど、家で食べない(作らない)のでいいでしょうという感じ。

 

f:id:kocrisp:20210323224312j:plain

 

 

はー、手抜き記事おわり(笑)