しばしマイブームかも

今日は治験→買い物→母のところで家事 でぐったりして帰宅(-_-;) この後明日から連戦のB社のお弁当づくり(というかお米だけでも炊かないと)なので、昨日より手抜きで。

今日の母もわがまま炸裂してた。土曜にまた行くんだけど、その時の買い物で「いちご食べたい!あきひめ買ってきて」とか言い出したので、さすがにキレた。

こうやってちょいちょい調子に乗るので、なんでもかんでも思い通りにはならない事をもっと優しく教えられたらいいんだけど、もはや無理!

どうしても父の時の事を思うと、癌でも余命宣告されてもいない人に対して、あの時みたいに自分の命を削ってまで必死にはなれない。すいませんね~

で、先週からの私のマイブームは燻製マヨネーズなのじゃん。キュービーの新作みたいで、たまたまWEBで見かけて、それからいろいろなスーパーで探してやっと見つけたのじゃん。しばらくはくせになりそう。

これがあれば、カルディのいぶりがっこタルタル探しをしなくていいかも♪ むしろなめらかなので使いまわしが利くのがいいかも。

 

f:id:kocrisp:20210324231423j:plain
f:id:kocrisp:20210324231439j:plain



 

この時はスナップエンドウと菜の花に使った。茹でた野菜につけるのはもちろんだけど、ゆで卵とか茹でた海老とかもいい。たぶん茹で鶏とかでもいけそうなので、そのうち試そうかな。

あーーー、思いきり寝たいーーー 日曜までがまんがまん(;O;)

 

キユーピー 燻製マヨネーズ 200g

キユーピー 燻製マヨネーズ 200g

  • 発売日: 2021/02/15
  • メディア: 食品&飲料