[*[作ったor食べたもの] ]ルマンドアイス

去年、たしか北陸方面へ出張をしていた時に、「ルマンドアイス」を見かけて、早く関東に来ないかな〜と心待ちにしてた。
で、先月の関東上陸の時、結構あっさりと某コンビニで見かけたので、2つゲット。その後も某グループ会社のお店では売られていて、完売してないので、意外と人気はないと思った(^^;)。
私が子供の頃、お金持ちの家に遊びに行って出されたお菓子がいくつかあって、ルマンドもその中の1つだった。うちの家では、おやつはおせんべいか、たべっ子動物、アスパラガスビスケットくらいだったんだもん(-_-)
そういうのもあって、ルマンドって今でもたまーに食べたくなるので、ルマンドアイスってかなり楽しみだった。

今日は結構飲んでしまったので、食欲が異常になって、デザートのアイスも食べたい気持ちがおさえきれず・・・夜に開封〜 あぁ、明日からは霞食って生きていこう(大嘘)




モナカじゃん!(^^;)
想像とちょと違った。4等分出来るバニラアイスのモナカの中の1ピースに、横向きでルマンドが埋まってる感じ。なるほど〜〜〜〜〜〜〜

元々モナカ好きだから、違和感はなかったけど、イメージとしては、でっかくて冷えているルマンドで、クリームがあのルマンドのコーティングなココア風味のものみたいな気がしていたので、ちょとはずれちゃったかも。

味は美味しい。それに、ラクトアイスじゃなくてアイスクリームの分類なのもいい。それで200円くらいだったら、まあいいかなと。ただ、今まで食べ慣れているチョコモナカ買っちゃうかなぁ。うーん。