[*[独り言] ]ちょっとデジャブー

私が小さい頃の関東では、節分に恵方巻を食べるという習慣がなかったので、ここ数年のやたら賑わっている様子はちょっと慣れない。

去年は出張先のホテルで、同伴者と一緒にホテルのサービスの某コンビニの恵方巻を食べたっけなぁ。なつかしい〜
豆まき用の豆はこのところ食べなくなったというか、食べれないよ47粒一気には!(笑)年々食べる数が増えていくっていうのに〜。っていうのを昔誰かが言ってた気がする。当時のハナタレだった私にとってはまったく想像が出来ない事だったので、ちょっとしたデジャブーを感じたわ(笑)

今年は珍しく落花生を買った。このところ雨が降っていないから産地はいい感じで落花生の乾燥が進んでいて良い出来だというし。
3歳くらいから数年千葉に住んでいたので、小さい頃は味付けのピーナツとか落花生って必ず家にあった。それにピーナツ味噌というのがいつも家にあって、ご飯のおかずにしたり、お弁当にも入っていたような記憶がある。

てなわけで落花生はお酒のおつまみにいずれ食べるとして〜。今夜もはりきってお仕事するし!( `ー´)ノ