2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

いろいろと更新したいネタをそのままにして、大晦日になってしまいました(^^;) 気のせいか、大晦日に対して年々思い入れが薄くなっていくというか、無気力になってるのは年のせいなのでしょうか(笑) でも、今年の大晦日は明日朝早起きせず(出勤せず)に家に…

ラッシュだラッシュ

夜になってから、見たいテレビがあれこれ出てきた~ 実はまだ大河最終回も見てない(フィギュア見たから)し、アニメも溜まってるし。 とか言いつつ、さっきまで慎吾くんのドラマ見ちゃった。その後クイーンのウエンブリーのライブやるっていうから、観ない…

年の瀬もやられる

ふーっ、東京大賞典の予想はバッチリで一安心~♪ 馬券はガミった(馬単で流した)けど、まあしょうがない。 買ってきたブリのあらを使って、塩煮をしてみた。なんかブリがピンボケしてるけど(^^;) たまには塩煮もいいかも。早い時間に買い物行くとアラが好き…

今年もあと3日

別館を更新しました。明日はいよいよ暮れの大一番、東京大賞典だよ~ 私にとってはこれが毎年一番のお楽しみでもあり、今年最後の運試しでもあり。 あっ、そういえば今日のホープフルステークスも△〇▲で予想あてたわw 買えば良かった(@_@) で、結局ゆうべ応…

往生際悪く

別館を更新しました。明日はJRA今年最後のGIホープフルステークスだよ~ 予想当てるぞぉ( `ー´)ノ あっという間に1日が過ぎて、気づいたらR社から帰る時間になってた。それくらい、今日はずーっとパソコンの前に座ったままだった。 ややダウナーになるよう…

これが底力!?

はー、フィギュア見れた(^o^) またしてもすごいの魅せてもらった・・・ ひと昔前は、ダブルアクセルでも話題になってたのに、いまやクワッドアクセルって・・・この先どうなるんでしょーねー オリンピックが楽しみになった。でも、これだけの重圧で頑張り続…

メリクリ

別館を更新しました。明日は有馬記念、もうそんな時期になってた(^^;) 私の念願だったこと・・・25年近く応援してきた幸騎手が、今回初めて有馬記念に騎乗するので、それだけで嬉しい。幸本人も喜んでるだろうなぁ。 そうそう、今年は「マツケンアリマ」とか…

急転直下か!

マジかぁ~(-_-;) あっ、別館を更新しました。明日は中山大障害、毎年気合い入るレースでありんす。 小田さんのクリスマスの約束まであと少し。昨日書いてきたやりたい事はあるけど、それよりもショックな話が(;_;) まずは数日前に母が家の中で転んでお尻を…

急にドドドっと

これが師走なのね~w そっか、ここ何年かは年末まで労働してたし、元旦から出勤してたから、特に師走だからといってあまり変化がなかったような気がする。 今年はちょっと違う!去年からのコロ助のおかげ、というかコロ助のせいでいろいろと生活も変わった…

第5部解禁?!

うっそ~! 運営さんは太っ腹だなぁ。アイナナ第5部の第1章1話を公開してるし! 私としたことが、アイナナの事を記事にするのが遅れてる今日この頃。 この前はクリスピーナッツのオールナイトニッポンで、ラジオCMアイナナメンバーが出た(ヤマト運輸CMがら…

また堪能できて

ふー、今日も終わった(+_+) 帰宅してすぐ、冷え冷えの部屋が温まるまでストーブの前に立ってイケ戦ログインしたら、友姫様からメッセージが来てた。「今テレビのものまねグランプリで光秀さん(武内くん)出てます!」って。 そりゃ大変だ!とすぐテレビを付…

周りはにぎやか

今日からR社に新入社員が入った。37歳♂、社長が直接面接をしたらしく、入る前からベタ褒めしてた。 毎週月曜と月初の朝礼は、社長の訓示があるので絶対に全員集合とかで、しかもジャケット着用が義務付けられてる。10月のお金ない中、このためだけに会社のロ…

エンターテイメントとは

世間の言いたい放題にうんざりしながら、自分とは直接関係のない人の冥福を祈る。 関係はないけど、少し一般的には信じられないかもしれないような親子関係に苦しんでいたかもしれない人だとしたら、共感せずにはいられない。 すべては憶測で、本人と関わっ…

3あまり2

別館を更新しました。明日は朝日杯フューチュリティステークスだよ~ そして、住之江SGがダブル優勝戦なので、おまけに予想しといたw。初日の前本賞典除外でやや見る気が失せかけたけど、西山の大万周で見る気持ちは持ちこたえた(^^;) 今年はベテラン勢が多…

至って大真面目

昨日は職場から帰ってきて、夕食の支度をし終えたら、どーっと疲れが押し寄せてしまい、出来上がったのに食べもせず、作りっぱなしでほおり投げて仮眠をとってしまった。こんなの初めて。 2時間くらい眠ったところで目覚め、少しだけ食事してお風呂入って寝…

隕石って

今朝目覚める前に、隕石が落ちてくる夢を見た。隕石だけじゃなく、岩みたいなのも飛んできてた。今回の流星群を見れなかった悔しさが夢に反映された・・・にしてはちょっと不思議な夢だった。 しかも、その隕石や岩が落ちてくるのを見てる私は、なぜかR社♀チ…

良かった金曜で

今日は横浜にしては珍しく冷え冷えな一日だった~ 空は雲が多くて流星群観るのきびしそう(>_<) 部屋がなかなか温まらないので、これ更新したらさっさとベッドに入ろうかと。 今日のR社は勤務開始から1か月ちょっとにして、初めて1日中フルスロットルで駆け抜…

まさに常夜

これもう3日目なんだけど(^^;) でも飽きないんだよね~♪ 常夜鍋てあるじゃん、ほうれん草と豚肉のシンプルな鍋ね。日本酒とか焼酎を多めに入れて煮ると、気のせいかより温まるような。 でも、欲張りな私はその2種だけでは物足りず、お豆腐だのなんだのと追加…

まだ終われない

休日なはずの日曜が・・・(-_-) 今日は体調が良くなかったので、ほぼ寝たきりになってて、競馬中継も横になったままスマホで見てた。香港国際競走の予想が結構当たってて、我ながら国際競走強いなぁとか思ってニヤついてたのに・・・ あ、昨日は更新したのも…

それは徳なのか

昨日の叔母と母の様子のようなことを、生まれてからずっと変わらず見てきた。 母の喧嘩相手である兄・姉・妹、どの相手になっても、その内容は私にとってはどうでもいいことだらけで、姉妹がいるだけいいじゃん、そういうやりとりができるだけいいじゃん、と…

ひどい仕打ち

昨日までのウキウキな気持ちが嘘のような今夜の私(^^;) 仕事中までは問題なかった。しかも予期せぬ場面で♀ボスから褒められて戸惑った。なんつーか、昔取った何とかってやつ。 で、帰宅して母に電話してみると、そこからがもう酷かった(/ω\) すんごい長文書…

変〇ぶり発揮

何といいましょうか。ここ数日、本領発揮できているというか、何というか。 今日でイケ戦のイベントが終わり、明日はまた別のイベントが始まるんだけど、今日までのイベントは記憶喪失系のストーリーだったので、まー萌えたわ。 なぜなら、そりゃ百恵ちゃん…

ギリギリの2日間

今日の仕事帰りに、激安スーパーに寄った。鶏ムネ肉がグラム38円っていうから、1キロくらい買って帰ろうかと意気込んで、ふとお財布の中身を思い出した。 明後日B社最後のお給料(有給消費分)が振り込まれるまで、私が自由に使えるお金はお財布に入ってる全…

ついに第5部がっ

なんつーの、虫の知らせ・・じゃなくて、なんかこうピンとくるような予感というのかな。 帰宅して部屋が温まるまで、ちょっと暖を取っている間に「なんか今見とかないと」ってYoutube開いてみたら、アイナナ第5部のPVがアップされて間もない時間だった\(^o^…

だいぶギャップが

ここ数日は朝の気温が低めなので、鼻が超冷たくなって目覚めてる(^^;) 12月の割に、神奈川東部の割に、朝の気温結構低めで2月っぽい。 寝る時に布マスクして寝てるのに、知らないうちに全部取ってるみたい。毎日いやいやマスク付けてるから、寝る時までなん…

スイーツ頻度増える

寒くなったな~と思う場面はいろいろあるけど、特に私の食生活が変わってくると、ついに寒い時期になったわ~と感じやすい。 代表的なのは甘いもの‥特にチョコレートを1日1回は食べてるところ。日によっては2回とかになる時もある。夏場では考えられないくら…

冷え冷えではかどる

別館を更新しました。明日はチャンピオンズカップだよ~ 昨日はR社の勤務の後で移動して、別の仕事をしてきて帰りが遅くなってしまった。お疲れひどくお湯溜める気力もなくで、寒い中シャワーして震えながら寝た(笑) 一昨日とその前だったかの地震で目覚める…

反省の仕方

まだあるよ!アラフィフでも初めての事って! と、心の中で叫ばずにはいられないR社での私よ(^^;) 外部の方に迷惑はかけてないけど、それなりにミスをしてしまった。それをチーフに思いきり指摘され、返す言葉などなく謝罪した。 あ、そうそう、チーフ昨日休…

何年ぶりかに堪能

今日は超久しぶりにメキシカンのお店へランチしに行った。親友からお誘いを受けて、ごちそうになってきた♪ このコロ助がらみで、自分が行っていた飲食店でなくなったところがあるのに、ちゃんと残ってたのは嬉しい。 かなり前に来た時より、店内のレイアウト…