隕石って

今朝目覚める前に、隕石が落ちてくる夢を見た。隕石だけじゃなく、岩みたいなのも飛んできてた。今回の流星群を見れなかった悔しさが夢に反映された・・・にしてはちょっと不思議な夢だった。

しかも、その隕石や岩が落ちてくるのを見てる私は、なぜかR社♀チーフと手をつないでて、落ちてくる様子を見ながら「わー、こっちくる!」みたいな感じで言ってんの(^^;)

その割に必死で逃げてるわけでもなく、ただ落ちてくる様子を見つつ、後ずさりするようにしつつも、落ちてくる様子を見ているって夢。手ずっとつないでんの。なんで?!(笑)

んで隕石が、FF7とかの感じっていうかw、なんかあったじゃん、シーン忘れたけど。色味とかもああいう感じだった。

で、さっそく夢占いで調べてみた。隕石の夢は予期せぬ変化を象徴するシンボルなんだって。

それは、思いがけない幸運をあらわすこともあれば、突然の不幸をあらわすこともあり、どちらにしても共通しているのは、その変化が『まったくの想定外である』という部分だそうで。

この先、良くも悪くも大きな変化を経験することになると捉え、あらかじめ覚悟を決めておいたほうがいいでしょう。だって! やだ、なにそれ(>_<)

んでどしてチーフと手つないでんのよ(笑) チーフね、私よりうーんと身長が高くて格好良いんだ。だから一緒に並んで歩いているのは気持ちいいけど・・・私バイじゃないからさぁ(笑)

同性と手をつないでる夢は、恋のライバルとなるとかって出てたけど、チーフ既婚者だから(^^;) ちょと当てはまらない。

あとは上司と手をつないでるで調べると、その上司と今よりももっと良い関係になりたいと思っていることを暗示している、って出てた。うん、これなら頷ける(笑)

で、そんなことを考えつつ、炊事して仕事行って夕方早めに帰れて疲れたので、少しだけお昼寝しようとしたら、すごいタイミングで母から電話がきて、またしても要件をなかなか言わずに長話の無駄話に付き合うハメになってしまった。これは痛かった。

介護認定の話をするかと思いきや、なかなか本題に入ってくれず、結局お昼寝できなかった(-_-;) そしてまた私はキレてしまった。

介護認定の知らせ来たみたいなんだけど、ちゃんと話さないし、私が認定レベルを知ったところで何もできないので、支援センターの担当の方に電話してと言った。年内にレベルはわかったけど、そこから具体的に動いてくれるまでどのくらい時間かかるんだろう。明日支援センター聞いてみるか。

先月位から、来年お正月に親族みんなで集まるとか言い出してたから、絶対やめるほうがいいと言ったのに、みんないつ死んじゃうかわからないから会いたいって言う事聞かない。

結局みんな集まる事にしたらしい。あーあ。んで行かないのは私だけなんだって。母のために従姉の旦那さんが送迎用にレンタカーするって。なんだそれ・・・

でも私は母にコロナの事があってみんなの事が心配だから、集まらない方がいいと何度も言ってきた。年寄り多いし、従姉たちは勤め先がばらばらで、旦那さんも同じで、いろんな菌を運びやすいんだから、念には念を入れて、控えるほうがいいって言ってた。

ところがもう集まる事は決まってるし「あんたは具合が悪いから集まるどころじゃないって言っといたからね」と言われた。どして私が言った事をそのまま伝えてくれないんだか。今に始まったことじゃないけど。

具合が悪いのは事実だけど、仕事には行けてるし、歌も歌えるくらいにはなってるのに、なんかいつもこうなんだよね。

怒りを通り越して泣けてきちゃった。もう親族にどう思われてもいいし、母が死んだら連絡は取らないから、いいんだけど。でもなんかスッキリしない。

隕石の夢ってこれ?!でも、そこまで不幸じゃない。だって親族に対する母の言動はいつもと同じだもん。これは違うな。きっと仕事方面でなんかあるんだわ。用心しておこう。そして今日も早く寝なくちゃ。夕方の一件で一気に疲れちゃった(;_;)