至って大真面目

昨日は職場から帰ってきて、夕食の支度をし終えたら、どーっと疲れが押し寄せてしまい、出来上がったのに食べもせず、作りっぱなしでほおり投げて仮眠をとってしまった。こんなの初めて。

2時間くらい眠ったところで目覚め、少しだけ食事してお風呂入って寝た。変な睡眠のとり方をしたせいで、今日はすこぶる調子が良くなかった。

職場でも、本人はきちんとやろうって思って仕事していたのに、ミスが出てしまい、別の部署の人に怒られてしまった。チーフはいつもかばってくれるけど、別の部署の人は容赦ない。かなり悔しい。でもしょうがない。

チーフに注意を受けている時に口答えをしたことは一度もなくて、何をどう言っても間違えた事実は変わらないからという理由で言い訳もしない。

ただ、身体がめちゃくちゃしんどくて、とか、毎日お腹とか頭痛いけど頑張ってるんだって、たまに言いたくなってしまう。

でも言いたくない。一応ババアにもそれなりのプライドはあるし、言い訳するのは見苦しくて昔からしたくないという思いは変わらなくて、つい。

5年前にB社で初めての事を覚えていくのが大変だった以上に、今、物覚えが悪くなっていってるのを自覚してるから、若くて覚えが良い人の何倍も反芻していくしかない。

チーフが忙しい中時間を割いて注意してくれている間に、どうにかして覚えなくては。今は優しくしてもらえてるけど、信用を無くすレベルになったらまずい。アホの子のふりどころか、ガチなアホの子のレッテルを貼られるのは痛々しいからやだ(笑)

いや、すごく真剣に取り組んでるんだけどな・・・周りを笑わせようとして脱力するような話はするけど、自分の仕事とは真面目に向き合ってる。にも拘わらず、ミスが多発ってまずい。

でも、こういうのも昔ほど悩まなくなってる(^^;) やっぱ図々しくなってるのかも。そんな目くじら立てて怒るような事してないもん!

これ間違えたからって命とられるわけでもないし、このせいでクビとかになるほどならまずいけど、まだバブ期なんだから、ババアでもバブ期なんだから、あとふた月くらいは面倒見てよって、言いたい。と、もう一人の自分が開き直ってるから大丈夫!

あとね、その他の部署のT女史が、私情挟んでねーか?と言いたくなるような仕事の仕方をしてるように見えるので、要注意人物その1として私のメモリにインプットしといた。

あるいは普通に仕事のできない人なのか、まだ私自身が仕事をきちんと覚えてないから判断できないけど、少なくとも今のT女史はデキる女には見えん。

T女史の言動が原因で、私の仕事が遅くなったこともあって、それを別の職場から注意されたのは理不尽だって思って、内心かなり腹が立ってたけど我慢してたら、チーフが気付いてくれた。んで、やっつけてくれるというから、今日はまかせて帰ってきた。それだけが救いかな。

やっぱ隕石落ちる夢見た時の、チーフと私が手つないでたのって正夢なのかなぁ(笑) 彼女とは一回り以上も年が離れてるけど、私の事をババア扱いはしても、人としては尊重してくれる。それに恰好良いし!チーフがメンズだったらなぁ(笑)