2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大渋滞!

今日1日は見るもののオンパレードで、なんつーか、具沢山すぎたわ。もう少し分散させないと、1日の中にこんなにお楽しみが多いなんて、ありがたいやら悲鳴上げそうなほどになるやら。 まずは起きてすぐ、昨夜の田島くんのが今日まで配信してくれているので、…

ベランダ音楽会 最終回〜Look Up At The Sky

別館を更新しました。明日は日本ダービー。3歳頂点に立つ馬は誰になるのかな~ なんだかんだで、無事にここまで競馬開催が出来た事は、関係者の努力の賜物かと思うし、この先6月も引き続き無観客で感染防止に努める姿勢も好感持てます。 今日はYoutubeでの生…

30年ぶりくらい

治験終わった後、外食もしたし書店も行った。書店に行ったの超久しぶりだった~ 地元ではまだ書店は開いてないから、そこもうれしくて、ついつい買い物をしてしまい・・・ 買ったのは30年ぶりくらいの雑誌「アニメディア」 いや、本当はアニメイトでまとめ買…

多少気がかりあるけど

ということで、昨日の話を少しだけ。 昨日は面接に行っていたですよ。通勤場所と業務内容を優先したので、時給はB社と変わらず、何度か電話で話している人事担当らしき男性の頼りない感じが不安だけど・・・ 会社に到着すると、思った通り!電話で話してきた…

首を長くして

今日はあえて日付が変わってからの更新でありんす。 本当は今日もなかなか濃い1日だったので、いろいろと書きたい事はあったんだけど、全部別日にするとしましょうっと。 というのも、5月28日は、アイナナのメンバー逢坂壮五さんの誕生日、すなわちRabbitube…

想定内だけど

あっつい(+_+) というかムシムシな苦手な感じ。そのせいで蕁麻疹がすごいので今日は早々にベッドに入って現実逃避したい。寝苦しそうだね(*_*; 今日はたぶん人生で2度目の地である伊勢原へ。たぶん8年ぶりとかくらいだと思うけど、そんなに景色が変わってな…

すごい急なんじゃ

解除は…なんか素直に喜べないんだけど(-_-;)これまでの我慢してた気持ちが一気に解き放たれたら、かなーり恐ろしいことになるんじゃ。 テレビで一気に人が動いてるの見たら、行く気が失せた。 あーあ、しばらくは気をつけないと、急にコロナウィルスは消え去…

減ったけどちょと待て

そうそう、何日か前に水道代の請求書が来たのじゃん。その前にガスと電気も来た。この時期はエアコン代がないので、電気代はかなり安いし、ガスは前回より少し減った程度で、あまり変わらず。 成果といっていいのか微妙だけど、水道代は前回の5立方メートル…

今日も名作が

別館を更新しました。明日はオークスだよ~ 今日の14時からも、ORIGINAL LOVE田島くんの生配信「ベランダ音楽会~Look Up At The Sky~」が行われた。これで4回目。ありがたいわぁ~(^^♪ 今回もこれまた名曲が演奏されまして、そりゃもうありがたいったら。…

そろそろ大詰め?

昨日も今日も気温が低くて、めっちゃ過ごしやすいし、すーすー寝れてごきげん!一度も目覚めないで6時間ぶっとおしで眠れたのが久しぶりで嬉しい。ご飯もおいしいしね~♪ 来週あたりには、段階を踏んで緊急事態宣言も動きを見せるようだし、ぼちぼち世の中が…

道徳だからだ!

今月に入ってから、こういうのアップしていいのかどうか、ちょこっとだけ迷ったんだけど・・思ってることを綴ることの何が悪いんだ!と勝手に逆ギレしつつw、堰を切ったような勢いでキーを打っている私なのです。 どうして悩んだかというと、15年前くらいに…

佐野元春「ライブ・アンソロジー1980〜2010」

ここ数か月は、ヘッドホン多用しまくりな人がたくさんいると思うし、私もその一人。大音量にしてライブ映像とか見て、いかにも行ってきたかのような気分を味わうしかないもんね。「佐野元春 ライブ・アンソロジー 1980-2010」の中からの何曲かをまとめてくれ…

あぁ、やっぱり

今日は別の内容で更新する予定だったけど、それどころではなくなり・・・(*_*) 今日、安部さんファンクラブからお葉書が届いた。来月のライブは延期だって。やっぱりそうなのか(+_+) さっきサイトを見たら、昨日更新されていたようで。 来月のライブは、アル…

いろいろグっと

数は少ないながらも、就活はしないといけないので続行中~ ただ、この2か月は求人サイトの募集がぐぐっと減った。 そうかと思えば、あるのかないのかわからないような、いつも同じ業務内容の記事しか載せていない派遣会社も多数あり、あきらかに登録者数を増…

あわてて選出

去年従姉違いの結婚披露宴に行った時、引き出物として分厚いカタログをいただきまして、物をあげるのではなく自分で好きな商品に交換できるシステムが主流だと、その時初めて知ったのですが~ その交換締切日があと1週間を切っていた事に気付き、大慌てで商…

ご無沙汰カレー

別館を更新しました~ 明日はヴィクトリアマイルだよ~ 今週も競馬が行われていることに感謝! 今日は手抜き更新で。 こんなに涼しい日が久しぶりで生き返った(*´з`) 暑さのせいで睡眠不足だったので、今日は早く寝て、また明日からに備えなくては。 この気…

ただのミーハー化

てなわけで、ゆうべのことをば。 今日はいつにもましてつまらない記事だから、お忙しい方はお引き取りいただければ(^^;) 超ひさしぶりのカラオケ、まさか営業していたとはという驚きで、お店の入口入ってもおそるおそるだったし、お客さんはほとんど入ってな…

6時間コースで

時刻は15日の2時ちょい前。ついいま、帰ってまいりました(^^;) 今日の事の更新は明日で~ あ、今夜で~~ お出かけのついでに、いつも行っているカラオケ屋があるビルの銀行へ行ったら、カラオケ店が営業していたので、行ってきちゃったのっ しかも6時間歌っ…

また訃報が

70年代のトップアーティストの1組であるゴダイゴは、私のいろいろなルーツの中に入るバンド。 999はもちろんのこと、今でも時々カラオケで「Magic Capsule」とか「はるかな旅へ」を歌ったりして、子供の頃にテープが伸びるまで聞いた歌たちを懐かしむときも…

死に至る病 あなたを蝕む愛着障害の脅威

たしか、去年の秋くらいに買ったような(^^;) いやー、読み切るのに時間がかかってしまった~ 日本、いや世界中のあちこちは、経済的豊かさを追求する合理主義や、個人の利益を優先する功利的主義のもとで動いている。その代償として死に至る病が広がっている…

清涼感を求めて

家で過ごす時間が増えてから、日課のようになっていた朝一でのニュースチェックやメールチェックは二の次になり、デフォルトでYoutubeになってる。 トップ画面て、勝手にお勧め動画を選んでくれてるみたいなんだけど、普段見ている内容から選び出してくれて…

シリーズ化希望

先々週からORIGINAL LOVE田島くんが、Youtubeのオフィシャルチャンネルで、生配信ライブを始めまして、昨日はその3回目だった。思わず画面を撮影しちゃった~ これは先週の。 「ベランダ音楽会~Look Up At The Sky~」というタイトルで、ベランダでビール片…

ワンパンはいいぞ

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ~♪ 以前、水パスタの記事を書いたような気がするんだけど、あの応用というか、水パスタさえ仕込んでおけば、フライパン1つでパスタ料理ができるとわかって、すっごい助かるぅ 水パスタは、パスタをたっぷりの…

顔から火が

うぉーーっ アイナナ、やっと直近の放映の回まで、見るのを追いついたぞっと。 加えて、スマホゲームの音ゲー方面はアプリ入れてないので出来ないけど、ストーリーのほうはありがたいことにYoutubeでしっかり録画してくれている人のおかげで、最新のまで全部…

11年目の命日

今日は父の命日。11年前父が息を引き取った時間に、家の中で黙とうした。 この11年の間、私は母のように父が頻繁に夢の中に出てくることはないし、遺影や記念になるものは手元にないので、時々父のことを忘れている日もある。 父の会社の社訓というかの影響…

小出しにミーハーぶりを

はーっ、昨夜の地震といい、さっきからずっと止まない雷&大雨といい、苦手なものオンパレードで、もはや爆音で現実逃避するしかない状態が続いてる(T_T) この長い自宅待機の間で、いろいろと書いてたものがあったんだけど、真面目なのはやめて(やめるんか…

観るし聴くし

ひとまず動悸は治まって、ほっと一息~ これで堂々とイケボ解禁にしようということで、数日も我慢してない割には、結構な時間我慢してたような錯覚が。 お昼くらいまでは様子を見てたけど、もう大丈夫そうだとわかったところで、そりゃもう観るし聴くし、安…

もったいない伝え方

別館を更新しました。明日は船橋で地方交流のGIであるかしわ記念があるのじゃん♪ いやぁ、それにしても~ 伝え方ってのは、本当に大事だなと思うわけですよ。 この数か月間、ニュースを見ていてもそう思ったし、私自身も伝え方が下手なせいで、いろいろ誤解…

追いこまれると発揮

今日はここ数日の中では、比較的落ち着いて過ごせた。どうしても血糖値が上がった時は起こりやすいので、なぐさめになってるかわからないけど、急激に血糖値が上がらないように食べる内容は気を付けた。そしてさっそく公言どおり、今日はおとなしく、追いイ…

追い〇〇〇

別館を更新しました。明日は天皇賞春だよ~ 今週も無事に競馬が開催されて、本当にありがたい。 おとといの夜から、久々に激しい動悸で苦しんでまして(^^;)、夜間に激しいので、昼夜逆転気味な生活になってしまった。動悸の原因はわかっているので、対処をし…