また訃報が

70年代のトップアーティストの1組であるゴダイゴは、私のいろいろなルーツの中に入るバンド。

999はもちろんのこと、今でも時々カラオケで「Magic Capsule」とか「はるかな旅へ」を歌ったりして、子供の頃にテープが伸びるまで聞いた歌たちを懐かしむときもある。

ギターの浅野さんは、いつも渋くてギタープレイが綺麗だった。歌によってはタケカワユキヒデのコーラスをして、そういう映像も良く見た。

何歳の時でも訃報はあるし、これからももちろん起きる事なのに、この頃訃報を知ると悲しみの深さが大きくなるのは、なぜかしら。

自分が慣れ親しんできたものが消える悲しみが深まるから、なんでしょうね。

 


はるかな旅へ  WHERELL WE GO FROM NOW     ゴダイゴ