過去からこの先へ

別館を更新しました。明日は大阪杯だよ~

さっき、ちらりと通り過ぎたチャンネルで、歌番組の特番やってたらしくて、トシちゃんがメドレー歌ってた。昔より歌が多少うまくなったみたいな(笑)

中学生の頃、トシちゃん大好きな友達がいて、家に遊びに行くと、全シングルを聞かされるというちょっとした拷問があったんだけど(笑)、おかげでシングル曲は嫌でも覚えてしまった。

作品自体は本当に素晴らしかったし、好きな曲はあった。ただ、それを歌う方の歌唱力についてはどうしても納得できなくて、もともとたのきんも好きじゃなかったから、余計に当時のニューミュージック方面へ流れていったんだけど。

60~80年代、本当に素晴らしい楽曲が多いので、ああやってゴールデンにどんどん流して若い人へ伝えていってほしい。今なんて1日夜ヒット再放送流したっていい。

昨日はビル・ウィザースの訃報を知った。いつ聞いたのが初めてかは覚えてないけど、「Just The Two Of Us」は最高に美しくて好きだった。高校生の頃のFMとかかな。

たまにはこうやって、昔を懐かしむ時間がどっぷりあってもいいかな。といいつつ、これから慎吾くんのSONGSを見る私。

 


Bill Withers - Just The Two Of Us (official video)