[*[好きな音楽] ]ゴダイゴ降臨〜

今日は添削バイト。疲れてもしんどくても、ここは私にとってはいつまでも気分転換できる場だわ。ランチタイムに最近のお疲れ度合を話していたところ「言いたくないけど、うちら年々老いていくもんね」という、悲しいけど本当の話で盛り上がった(^^;)

そんな中、次の仕事も無事に終えて、大雨になる直前に帰宅出来てほっとひといき。マツコの知らない世界でアニソン取り上げてくれてガン見。しかもまさかのゴダイゴゲスト!
そうそう、B社では999を知ってる世代が少なすぎるのよ(泣)。だから話してもちっとも盛り上がらないし、興味も持ってくれないし(私も説明下手だし)しょぼくれてたのじゃん。

あの歌は本当に永遠に歌い継がれていって欲しい。アニメもね。
999って、テレビ版も劇場版も、スペシャル版も、一見ただの「鉄郎途中下車の旅」みたいに見えちゃうけど、実は1話1話、ちゃんとテーマがあって、しかもすごく重たいものもあるよね〜。細かい事はわからなくても、道徳心とか平和と愛とか、いろいろなものを教えてくれる、素晴らしい作品だと思うですよ。

私は子供ながらに印象に残って、大人になってからも見て涙したテレビ版は、「終わりなき夏の惑星(タイトルうろ覚え)」と「アルテミス(タイトルに何か足りない)」、タイトル忘れたけど、車掌さんの元カノの話とかだったんだよね〜

鉄郎には旅の目的があるので、途中でブレブレにならず、何があっても999の発車時刻には間に合わせるよう努力するし、怠けている事もない。常にガチな姿勢は、大人だってなかなかいないのじゃん。

そうそう、さっきテレビのゴダイゴ観てて、昔から好きなスティーヴが、ますます素敵になっているのは嬉しい♪この前もYTでインタビュー映像リピして見ちゃった(笑)
もうちょっとトークの部分見たかった。そこだけが残念なり


ゴダイゴ 銀河鉄道999