2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風、雨、風の中

春の嵐、なのかねぇ。降りすぎだし風強すぎだしで、外の音すごいせいの寝不足ですわ(-_-;) 今も大雨と強風がすごい。早く治まってほしい。 明日からのB社怒涛の連続シフトに耐えるために、今日は作り置きをたっぷりして、寝不足解消もしようとしていたのに、…

早すぎるよ

今朝起きてすぐ、ネットニュースでTHE SQUARE(あえて初代名で)の和泉宏隆さん急死を知った。 T-SQUAREはメンバーの入れ替わりが多いバンドだ。伊東さんが脱退して、本田くん加入後は、特にライブへ足を運んだけど、キーボードは和泉さんだった。MCでよくし…

基本は脳天気

今日はB社はお休み。自宅で久しぶりの本業お仕事向けの打ち合わせ兼研修があった。ほんとに久しぶりに仕事出た。このご時世なので、いつキャンセルになるともわからないけど、再来週少しだけ仕事があるのでありがたい。というより、コロナもそうだけど、母の…

そこまでじゃない

今日のB社労働は、久しぶりに正社員勢ぞろいにアルバイト私1人という体制だったので、無駄に緊張というか、無駄に気配りした(-_-) もじゃ、新リーダー、旧リーダー、タカノリ、みんな心の中ではバチバチなので、会話がいちいち怖いし、聞いてるだけでも疲れ…

憂モリでもりもり

はっ、もしかしておやじギャクなのかしらw でも、日曜の「憂国のモリアーティ(以下憂モリ)」を見ているのが、やっとくつろいでるぅ~って時間なんだよね。心の充足、もりもりっていうか。 それにしても本当に面白いっ!小学生の頃とか、図書室にも、公共…

いいもんと言われても

今日も母の所へ行ってきた。昨日のお疲れが抜けなかったのか、目覚ましが鳴ったのに気づかなくて寝坊してしまった(-_-;) 逃がしたら次は3時間後にしかないバスにギリギリ乗れてほっと一息。そして洗濯や掃除をして、相変わらずの細かすぎる指示にまたブチ切…

レベル52

はー、また2日も更新さぼっちゃった(-_-) おとといはグロッキーどころじゃなかったので、母の家から帰宅後は、21時にはベッドに転がり込んでた。 母の着替えしていたら、介護職の方の苦労がほんの少しだけわかった気がした。父の時は看護師さんと一緒にやっ…

待っていられない

今日は丸々1日B社労働してきた。久しぶりに11時間働くときついなぁ。今日からの時短営業の事で、ちょっとドタバタしてたので、より疲れが増した感じ。 その後帰宅してからの母との無駄な長電話で、もうノックアウトだよ。こんなんで明日治験行っていいのか怪…

早起き労働のあとで思うこと

今朝は時間通りに母の家に着き、溜まりに溜まったゴミ捨てをして帰宅した。行きも帰りも朝の通勤通学ラッシュにもろ重なってしまった(-_-;) 普段なら間違いなく寝ている時間の母なので、昨日電話では「話しかけないから寝てて」と言っておいた。それなのに鍵…

悔しさばかりの日々

はぁ~、皐月賞も中山グランドジャンプも予想できんかった(;O;) 一日おきくらいに母の所へ行っては、私の話を聞かずに自由奔放な母の言葉に翻弄され、爆発寸前で我慢をしての繰り返し。 数日前の深夜に動悸が激しくなり、また過呼吸になっちゃうかもしれない…

休みと低気圧

やっと休日! 今日はどこへも行かない日と決めて、養生することにした。あいにくのお天気になってしまい、布団も干せず、日干しも出来ず、そしたらもう寝るしかない!寝不足をちょっとでも解消するぞといきごんでた。 朝起きて洗濯だけ済ませ、あとはゆっく…

ついに早朝に

今日も母の所へ行っていた。家事をしながら頭の中では、帰りに買いたいものを考えたり、雨がひどくならないといいなとか考えてた。 母の住んでいるところは、駅からバスが1時間に1本も出ていないので、タクシーを使う事もしばしば。本当はタクシー代がもった…

少しさっぱり

次のステイホーム期間が目前のような気がしたので、しておきたいことを優先づけて考えて、さっそく実施! 母のところへ行った後は、美容室でカットしてきた。どうせ桜花賞見れないんだし、外へ出てるんだし、メガネかけるとちょっとした阿佐ヶ谷〇妹に似てき…

寒の戻りウェルカム

別館を更新しました。明日は桜花賞。サンスクリット語で「純粋」という名の白馬のソダシちゃんの雄姿を楽しみにしてた・・・ ・・・のに、明日も母の所へ行っているので、出走時間見れない可能性高し。とほほ・・・ 母の所へ持っていくためと、明日以降の私…

トータルで考えたら

今日・・・あ、日付変わってるけど(^^;)、今日は母の所へ行き、帰宅後バタンキューでちょっとだけ寝るつもりが目覚めたら22時過ぎてあせった(^^;) 今日の差し入れは、出来合いのもの以外にも、私が昨夜作った「かすべ」も持って行った。かすべってエイヒレ煮…

労働後のお楽しみ

今日病院へ行って、診察をしてもらったら、先生が新たな薬を提案してきた。うーん、あれこれと試してみないとわからない感じなのかなぁ。 副作用もバリバリ出るらしいと聞いて、今以上に不調になるのは辛いと、つい先生に言ってしまった。大型連休中は病院も…

憂国のモリアーティ2期が始まった♪

今夜は超久しぶりに、MXテレビが見えた!どうしてこんなに見える日と見えない日のムラが激しいんだろう。豪雨だといいのかな・・んな馬鹿な(^^;) おかげで、今夜から始まった「憂国のモリアーティ」第2期が堪能出来て、めちゃ嬉しいっ\(^o^)/ 雨音がすごい…

長くて短い1日

別館を更新しました。明日は大阪杯。三冠馬の対決について、なんか世間の盛り上がりほどじゃない私(^^;) 土曜出勤はちょいと久しぶりになったB社での1日は、めちゃくちゃ長いようで、途中から短かった。 面子がすごかった~(-_-;) 酒乱くんにもじゃに古株さ…

これは仕事だ

昨日から4月に入った。1年の中でも誕生月ということもあって、普段の月より思う事が多い。 レベル52になる前に、出来る事はしたいなと思いつつ・・・今年はそれもままならないようなので、既に諦めモードに入ってる。 昨日は母の所へ行き、猛ダッシュで家事…