いいもんと言われても

今日も母の所へ行ってきた。昨日のお疲れが抜けなかったのか、目覚ましが鳴ったのに気づかなくて寝坊してしまった(-_-;)

逃がしたら次は3時間後にしかないバスにギリギリ乗れてほっと一息。そして洗濯や掃除をして、相変わらずの細かすぎる指示にまたブチ切れしながらも帰ってきた。

「私ばっかりお寿司食べてるわけにいかないから、あんたもなんかいいもん食べなさいよ」とか言われたけど、お寿司=いいもんは間違いないけど、週に何度も食べたいほど好きじゃないからなぁ。てか、母はこんだけお寿司食べててよく飽きないなとは思う。

今の私はできるだけ添加物を使わないような、手作りのご飯に一番飢えていて、それが私にとっても「いいもん」なのよね(^^;)

というわけで、帰宅後すぐに寝て、21時過ぎてからの調理開始!遅い時間の食事は極力避けてきたけど、先月からはもう無礼講にした。

そして、買っておいたまぐろのほほ肉を焼いてみた!めちゃくちゃ美味しいーーーー!!ほとんどお肉だよね、これ。マグロの部位ではほほ肉とカマが一番好き。醤油麹をちょっとかけて食べると、これまた美味しいーーーー!

 

f:id:kocrisp:20210425000015j:plain