台風一過そして

あっつい!!(+_+) 覚悟はしていたけど、夜になっても気温が下がらん!

午前中はほとんどの路線が使えなかったので、様子を見つつ、仕方なくお昼過ぎてから始動。それでも路線は乱れていた。駅までの道では、まだ台風のすごさを物語る景色がいろいろあって・・・

うちの向かいの一軒家のお宅は、前回の台風でガレージの屋根が吹っ飛び、骨だけになってむごかった。トタン屋根みたいなものが吹き飛ばされて、うちのほうへ飛んできたので、その音がすごすぎて、深夜に目覚めた私は怖さでふるえたんだった。

今回は門にしている蛇腹状のもの(名前がわからん)がぼろぼろになってた(^^;) さらに植木鉢とかめちゃくちゃになってて、夜になっても何も掃除をしていなかったので、留守にしていたのかな。

4時くらいまで風の音がすごかったので、うるさくて眠れなかったので、開き直ってひたすらYoutubeでいろいろ見ちゃって寝不足~(=_=)

外はすんごい暑くて、麦茶ばっかり飲んでお腹がたぽたぽ。食欲もなかったので、ランチは食べず、夕方に移動したセンター北の阪急へ行き、思いきり冷房が効いているところで、しばらくぼーっとしてた。

 

f:id:kocrisp:20190909231849j:plain

 

そうこうしているうちに、やっとお腹が空いたので、レストラン街へ行くと、ありゃま、くら寿司がある!前にあったラーメン屋さんがつぶれてた~ しょうがないか(^^;)

店内は混んでいたけど、テーブル席に案内されてラッキー!この前から気になっていたので、さっそく「みかんサーモン」を注文した。あとはこの夏食べてないので、ハモも!

f:id:kocrisp:20190909231750j:plain
f:id:kocrisp:20190909231826j:plain

 

この2つのエンドレスでいいやと思えるほど、おいしかった~ 特にみかんサーモンは、前にテレビで見て、ずーっと気になってたのじゃん。

愛媛県宇和島で養殖された銀鮭は、ミカンの皮を混ぜたエサを食べさせたことで、鮮やかなオレンジ色とみかんの風味がするんだって! ってのを知ってから、いつか食べるし!と決めていたのじゃん。

私、普段のお寿司でのサーモンはあまり好きじゃなくて、焼鮭のおにぎりが好きなタイプなもんで、こんなにサーモンに食いついたのは初めて。

これ、本当に美味しい!!!ほんのりみかんの香りがするけど、鮭の身はやわらかくて、くせがサーモントラウトよりなくて、食べやすい!思わずもう1貫食べちゃいました。普段サーモンのお寿司食べないのに。

そしてハモは、天ぷらのお寿司で、これまた思った以上に美味しかった。これで100円は素晴らしいっ 衣がぶ厚いんだろうなと思ったら、ぜんぜんそんなことなくて、お寿司じゃなくて単品の天ぷらで頼んで、ビールいきたいくらい。

同じものばかりじゃナニなので、他にもいろいろ食べたわ~ 炙りエビチーズは、30代だったらずーっと食べてたかも(笑)

今回はあおさ汁も茶碗蒸しも食べず、ひたすらにお寿司(合間にブロッコリーサラダ)を食べてた。くら寿司久しぶりだったし、涼しいところだと食欲復活してもりもり!お腹満腹で次の仕事へ。

f:id:kocrisp:20190909231741j:plain
f:id:kocrisp:20190909231818j:plain
f:id:kocrisp:20190909231758j:plain
f:id:kocrisp:20190909231836j:plain
f:id:kocrisp:20190909231734j:plain
f:id:kocrisp:20190909231809j:plain

 

結局、汗をかいては冷房、汗だくで冷房、の繰り返しで、さっき帰宅して放心状態・・・(@_@)

この後は仕事がたっぷりあるので、頑張らなくちゃ。