遅いお彼岸

別館を更新しました。

母と一緒にお彼岸の時期からは少し遅れてのお墓参りに行ってきた。あー、墓地がある某所は遮るものが何もなく、暑いのなんの(;O;) いつになったら涼しくなるのかな。

お参りの帰りに、今まで見かけなかったくるくる寿司屋があったので、ランチに行ってみた。

ペッパーくんがこんなところにも! 驚いたので撫でてあげた(笑) 近い将来、ペッパーくんだらけになってたりして~

 

f:id:kocrisp:20190928214508j:plain

 

で、2人で結構食べた。母の方が2枚くらい多く食べてた。あの食欲本当にすごい。まぐろが大好きなので、基本はまぐろ赤身ばかりで、私はエビと白身ばかり。この前のみかんサーモンくらい感動するお寿司はなかったけど、活鯛と出ていたので頼んでみたらまあまあ。

 

f:id:kocrisp:20190928214518j:plain

 

お醤油だけで5種類もあってびっくりした。昆布醤油で食べてみたら、なかなかグー。

こう暑いとお寿司もいいかな。でも本当は、寒い時期に温かい部屋で食べたいなぁ(^^;)

 

はー、なんか疲れたので、オールスター感謝祭見て笑って回復~