高カロリーで乗り切る

別館を更新しました。明日は暮れの大一番PART1、有馬記念だよ~

でも、有馬記念見る時間って、丁度お通夜の身支度して出かけるところっぽい時間。あぁ、住之江グランプリも見れないし、フィギュアも見れないし。

てなわけで、今日は明日の支度もろもろがあるので手抜き記事で。

今週食べたものをずらっと。高カロリー(てか脂が多いかな)なものばっかり食べちゃった。めずらしく10日くらいお酒を飲んでないからいいや。明日浴びるほど飲んでやる~

母とお墓参りに行った後の、たぶん定番化しそうなはま寿司。ペッパーくんが1人ぽつんとかわいそうなので、いつも「ペッパー君こんにちは」とか言ってあげてる。

私はぶり→ぶり炙り→ぶり→ぶり炙り っていうローテ(笑) 奥のマグロやエビは全部母。

f:id:kocrisp:20191222003138j:plain
f:id:kocrisp:20191222003129j:plain

 

叔父のお見舞いに行った時、駅にバーミヤ〇しかなかったので、やむなく。五目焼きそばと餃子を。寒い日だったからあんかけがありがたい。

f:id:kocrisp:20191222003053j:plain

税率上がってから、コーヒーを外で飲むのはベローチェばかり。でもアプリでポイント稼いで毎回100円引き(つまりだいたい100円くらい)で飲んでるから、いいのだ! ついでにランチのパスタ。うーん、もっと頑張れる気はする。

f:id:kocrisp:20191222003251j:plain

 

これで今月3回目のガ〇トのチキンガーリック399円

あと1回くらいいけるかな。ライス少な目っていったのに、普通盛りが来て、お得なのかカロリーを無駄にとったのか不明(笑)

f:id:kocrisp:20191222003148j:plain

 

さて、明日の支度せねば。喪服入るのかな(^^;)

 

2019.12.22 0:44AM