2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

永久保存版にしたい

今日も今日とて、五輪見ている時間が多かった。サッカー、柔道、野球、ゴルフ、見ごたえあるし、時間があっという間に経っている。 今回は・・女子バレーボールがさ~~~ 言いたいことは山ほどあるけど、まだ終わってないのでやめとく。 どんな競技も負ける…

また訃報

センチメンタルシティロマンスの中野督夫さんがお亡くなりになったという訃報を、今朝ネットで知った。 何年前だろう、安部さんがゲストで出るというので、センチのライブに行ったっけ。あの時のお姿が最後ということになってしまった。 爆発的なヒット曲は…

これのおかげかも

毎晩毎晩蒸し暑いっすね(-_-;) 毎晩じゃないか、毎日いつでもだ(>_<) 今日も職場でみんなでオリンピック見放題だった。仕事も超平和で何もトラブルがなく、まるで「オリンピック見なさい」って言ってくれてるかのよう。 朝ゴルフを見つつ仕事をして、お昼に…

うなる日

今日はお天気が不安定な中、某企業に面接行ってきたけど、うーん、ちょと違うかな・・・とか思いつつ帰宅。お昼寝してすぐ五輪! 私、今までもいろいろな競技を観てきたけど、あんな死闘は初めてかもしれないってくらい、女子柔道70キロ級の準決勝戦はすごか…

2夜連続で

今日も熱かった~(^O^) しかも今日は昨日以上にあれこれと観たいものが多くて・・・ 出社した後で、ひとまず確保できそうなテレビをチェックし、新リーダーに怒られない程度にこそこそと観る手配をしてた。 今日は仕事はトラブルがなく、めちゃ平和だったの…

汗と涙と

間に合ったよ、卓球ミックスダブルス決勝戦! 勤務終わってダッシュで駅に行って、電車乗って、すぐスマホで速報見ながら帰り、第7セット始まるくらいに家に着いた。 フルセットやるだろうなとは思ったけど、職場で一瞬速報を見た時は、2-0で日本が負けてた…

五輪&アイドリッシュセブン Third BEAT! 4話を観た

アニナナの話はするけど、今日は卓球ダブルスの準々決勝戦の感動がもう・・(*´▽`*) なんかもう、これで金メダルでいいじゃん、って気になった。水谷すごい。あれだけ点差があっても諦めないで攻め続ける姿勢を見せられて、しかも逆転して勝つなんて、昼間か…

待てが効かないの

ふぁぁぁぁぁ~ あっという間に夜になっちゃった気がするぅ(>_<) 午前中は平和だった。洗濯して卓球ダブルス観て、ちんたらとお昼の支度してさ~ 暑くて辛いけどこれはもうしょうがないから、家にいる時は頭にねじり鉢巻きして、首タオルして汗止めがすっか…

王様じゃん、王国じゃん

本題に入る前に・・・ 流れてくるドラクエにファイナルファンタジー、たくさんのゲーム音楽は、世界に誇れる日本文化だ・・・これだけの名曲が並ぶと、圧巻だわね。アナウンサーの声いらないから、BGMだけで行進してほしいなとか思ってしまった。 こんな中で…

なるはやで観たいんだ

今日はB社の重たいシフトだったので、実はヘトヘト・・・ でも、今日19時からは、ディズニー声の王子様の生配信があったので、追いかけてこれから観ようかと思ってる。 それやると軽く日付またぐし、明日は急にお仕事が入ったので、それなりに早起きだから、…

荒療治だったりして

今日は2週間ぶりくらいに母のところへ行った。懸念していたネットスーパーのことについて、くぎを刺すのが遅かったようで(+_+) すでに明細書に書かれているお客様センターらしきところへ何度か電話をして、あれこれと注文を付けてるそうで。申し訳ないけど、…

味覚戻ったから

ようやく喉や鼻の調子が戻ってきて、味覚も復活した(^O^) この2週間くらいは、何食べても味がわからなくて、先週くらいから塩味と甘みはわかるようになった感じだった。長かったぁ~ 某駅近くにオープンしたはま寿司に行こうということで、勤務前に行ってき…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 3話を観た

あぁぁぁ・・・( ;∀;) 先月先行上映会見て1か月経ってたんだなぁ。何度見てもきついっす・・・ オープニングでのSAKURA MESSAGEが、なんつー演出しちゃってんのよー!って感じだったよね。ナナライの再現なのは良かったんだけど、私が言ってるのは違うほう。…

去年の興奮がまた!

はあーーーっ、2時間40分もやってたんかー!すごいっ いつ終わるのかわからなくて、ト〇レ我慢して観ちゃったよ(笑) 去年、「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020」をニコ生で観て、そのあと副音声(?)で出演者のトークと映像が流れるようなニ…

病み上がりな2日間

はーーーーーっ、久しぶりのB社出勤2連ちゃんが終わった(+_+) 病み上がりだといちいち疲れてる感じだった。会う人会う人に「だいじょぶですか」とか聞かれるのはまだしも、声が治らないままだったので「すごい声ですね(失笑)」が多かった(^^;) 放送する時…

てんこ盛りな休日

今日はもともとお休みが入っていた日。明日からの連勤に備えて、できるだけ回復するよう養生しつつ・・・ 本来なら母のところへ行くために休み希望をしていた日。さすがに病み上がりで行くのはやめておこうということで、また母にはネットスーパーで凌いでも…

たっぷり職探し

今日も熱は出ず、喉と鼻だけがいまいち回復しないまま。薬が切れると特にきついぞっと。 今週は何もなかったら、B社勤務がかなりハードだった。そう考えると、今回の病欠は私としては助かった。収入のことを考えたらのんきなこと言ってられないけどさ。でも…

やっぱそうだよね!

ええ、無事に陰性判定でした(^_-)-☆だよね~~~~ ほっとしたし、普通に過労で熱出して副鼻腔炎再発してこじらせただけだということがわかりました。それはそれで恥ずかしいけど(^^;) さっそく母やB社に連絡をして、早くちゃんと声出るように養生しようと決…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 2話を観た

その前に~ 今日も熱は36度台で、上がることはなかったので良かった~(^^♪ ま、気を抜かずに明日は無事に陰性だったという連絡を待つぞっと。 さてさて、あっという間に日曜日になったと感じるのが、特に強かった今週の私。 この前の3話先行上映会の記事で、…

ついにか!と思ったり思わなかったり

えーと、実はTRIGGERのライブ観に行った翌日くらいから、なんか喉の調子が変だなぁと・・・ それでもやることは盛沢山だったので、なんとかこなしていた月曜日、のどの痛みが半端ないのと、寝るころになってから、日頃35度台の体温しかない私が37度近く出て…

ラストの日のこと

先週に遡って、治験ラストデーのことなど。ほんとはTRIGGERな話したいんだけど、今日はお休みして・・・ あっという間の5か月だったので、振り返るというか、なんというか。八王子のほうだったので遠かったから、朝のラッシュとかち合うのが厳しかったなぁ。…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 1話を観た

アニメ、アイドリッシュセブン Third BEAT!(以下アニナナTB)いよいよ始まりましたぁヾ(*´∀`*)ノ 結構待った気がした~ とはいえ、先日の先行上映会で3話まで見ちゃったし、その時も記事化してしまったけど、あらためてライブで見ての感想を書こうかと。 先…

TRIGGER LIVE CROSS “VALIANT” 観てきた!

たのしゅうございました~(´▽`) だって、いつも思ってたもん。アイナナのナナライ見ながらさ「あぁ、TRIGGERだけのライブやんないかなぁ~」ってさ。このご時世だから生では見れなかったけど、ライブビューイングでも嬉しい。 今日と明日の2日公演なので、…

いさぎよく諦めよう

はー、昨日はすさまじい1日だった(+_+) 今日オフにしておいて、本当に良かった。雨がすごかったので安眠はできてないから、今夜は早く休むぞと。 昨日、契約についての話などを聞きに行ってきた。でも、スケジュールがまったく無理で、今月すでに決まってい…