また訃報

センチメンタルシティロマンスの中野督夫さんがお亡くなりになったという訃報を、今朝ネットで知った。

何年前だろう、安部さんがゲストで出るというので、センチのライブに行ったっけ。あの時のお姿が最後ということになってしまった。

爆発的なヒット曲はなかったし、お茶の間に触れる機会のないバンドで、最近だと竹内まりやのバックバンドとしてその名があちこちで見れた。

ヤスさんや杉さんのライブでは細井さんは見かけているけど、他の方々は見かけていなかった。中野さんは身体の調子が良くないという話は聞いていた。

心地良い音でなめらかに流れていくのが、私の中のセンチの音楽の印象だった。芸達者な人たちが集まって、楽しく流れるような音を紡いでいた。

FUJIロックの映像があった。センチというと、この曲かな。

 


www.youtube.com