これのおかげかも

毎晩毎晩蒸し暑いっすね(-_-;) 毎晩じゃないか、毎日いつでもだ(>_<)

今日も職場でみんなでオリンピック見放題だった。仕事も超平和で何もトラブルがなく、まるで「オリンピック見なさい」って言ってくれてるかのよう。

朝ゴルフを見つつ仕事をして、お昼になったら卓球女子シングルになって、あっという間に試合が終わってた(+_+) 目に涙をいっぱい溜めて話す美誠ちゃん見てたら、もういたたまれなかった。

そのあともゴルフだのハンドボールだのと、常にオリンピック専用テレビは1日中流れてまして(^^;)、誰も怒ってないし、誰も注意もしないし、誰一人として画面から目を離す人がいなかったので、アンチとか言って結局みんな見たいんじゃん、って思った。

日本初の女子シングルのメダルをもたらしてくれた美誠ちゃんは、心底悔しそうだった。また次の五輪がある。その時こそ必ずもっといい色のメダルを獲ってくれるでしょう。

あ、また前置きが長くなった。

今日は半年に一度あるかないかくらいの18時あがりというシフトだったので、来週は絶対無理(理由は数日後に)なので、行っておかなくては!という使命感にかられてカラオケ行ってきた。

はー、なまってたわ~(+_+) TRIGGERばっかり歌ってきたし、この前のだーますの影響で、だーます版の「生まれてはじめて」を初めて歌ってきたんだけど、難しすぎて引いた。点数もひどかった。数分立ち直れなかった"(-""-)"

帰り際にグイグイさんが「外まだ暑いから、倒れないように気を付けてくださいね」とポンコツな私を心配してくれた。ええ、十分気を付けるようにしてますわ。

先日ぶっ倒れて以来、すっかり気に入ってほぼ毎日飲むようになっている甘酒があって、これのおかげで動けているのかな、と思ったり思わなかったり。

 

f:id:kocrisp:20210729233605j:plain

 

麹の甘酒は「飲む点滴」と言われてるくらいだからね、栄養価は高いし、食欲がない時とか、お米食べたくない時とか、暑さでイライラが収まらない時とかに飲むと、そのあと調子がいいような気がする。

この前具合が悪かった時は、味がまったくわからなくて甘さもわからなかったけど、今は舌が正常運転なので、ほんとにこれお砂糖入れてないの?ってくらい、めちゃ甘くて飲みやすい。

というわけで、明日も頑張るぞっと。