「鈴木康博生配信スタジオライブ みなさん元気ですか?【Streaming+】」を堪能

やっと梅雨明けした8月1日、本格的な夏とイレギュラーな事ばかりの夏が同居する日の始まりかな。

皮膚科のママの所へ行ったら「薬どうしてたの?湿度高くて辛かったでしょ」と、泣きそうになる位優しくて欲しかった言葉をもらえて、なんかそれだけで今日はもういいやって気になったw あ、ちょと嘘。その後買ったとうもろこしでさらなるテンションアップ!大量に冷凍保存すべく、これアップし終わったら無言でとうもろこし剥く作業が待ってるのだ!(*‘∀‘)

20時から生配信されたヤスさんのライブ、ヤスさん元気そうで一安心。それにチャットでは細井さんが(みんなが本物なのか何度も確認してたのを見た)参加して、ヤスさんのトークも健在で、画面での参加だったけど、とても温かいライブだった。

途中に換気休憩を入れ、約110分のたっぷりな内容で、こんなに安い視聴料では…もっと取って良かったのにって思った。倍でも払う。

そういえば、チャットをヤスさんが読んでくれて、でもログが流れちゃうから読み切れない様子だった。流れていく時代にもしっかり対応してくれるなんて、嬉しいよね。

 

(セットリスト)

フォークソングバー
Keep on running
孤独
潮の香り
でももう花はいらない
自由といっても
海辺にたたずんで
素敵にシンデレラコンプレックス
Believe in our smile
縁もゆかりも
誇れる日
心の言葉
一億の夜を越えて
夢キッスR70
燃ゆる心あるかぎり

(アンコール)
いくつもの星の下で

 

いいセトリでしたね~(^-^) カラオケの曲数がなさすぎて、いつもがっかりなんだよね~ もっと増やしてほしいな。

今回は弾き語りでずっと歌ってくれて、潮の香りだけは、あらかじめ録っていた細井さんのキーボードと併せてだった。

オフコース時代の名曲だし、ヤスさんの作品の中でもすごい好きなので、これからもずっと歌い続けてほしい。元いたバンドの作品とか、そういうのじゃなくて、これはヤスさんの作品なんだもん。歌い続けてほしい。

そしてアンコールの「いくつもの星の下で」も、オフコース時代からの名曲。これは本当に良いよ。当時から好きだったけど、この年になってもまだこの曲でときめくんだよね~

スタジオでの演奏で、周りに数名スタッフさんがいるようだった(拍手聞こえたし)ので、けして安全な環境とは言えなかったかもしれないけど、またこういう生配信してほしい。

 


燃ゆる心あるかぎり - 鈴木康博