2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]年末を迎えて

今年もいろいろありつつ、無事に2016年が終わろうとしています。いつもこんな記事を毎日見てくださる方々には感謝しています。ありがとうございます。読み手の事など考えずに書く事を心情に、自分の記録として残しつつ、思っている事を綴って、とにかく毎日…

[*[好きな音楽] ]まさかの登場

さっき、ボクシング見ていたら、オープニングでいきなり神保さんが出てきたからめちゃびっくりした。それに「あれ、今日音楽番組あったっけ」と一瞬錯覚。なんかめっちゃ違和感ありありな感じだったので(^^;)、さすがに仕事選んで欲しいとちょっと思った私。…

[*[作ったor食べたもの] ]買い出し日に

今日はまとめて買い物をすべく、メモを持って買い物へ。某最寄り駅がめちゃ混んでいたのでびっくりした。去年は見かけなかった光景があちこちにあって、ちょっと戸惑った。 ・・・とか思いつつ電車に乗ろうとすると、いやその前の、家を出た瞬間からずっとく…

[*[独り言] ]私は元気だけど

別館を更新しました。明日は地方競馬最大の大一番、東京大賞典だよ〜昨日今日と、研修の予定だったのに、担当者がインフルエンザになってしまったそうで、年明けに延長になってしまった(;_;) 私がインフルにならなくても、こういう事もあるわよね、と妙に納…

[*[独り言] ]信楽焼きだそうで

先日、陶芸教室の体験レッスンへ行ってきた。相当昔にブログでアップしたような記憶があるけど、おそらく10年くらい前じゃないかと(^^;)。というくらい久しぶりに土に触る私。今回の教室では器を2個、電動ろくろを使って作らせてくれるという事で、最初にど…

[*[好きな音楽] ]SMAPというブランド

色々な情報が交差し、何が本当の事なのか結局わからなかったし、これからもわからないのだろうけど、本質的な事は見失っちゃいけないよね。売り出すための商品は、商品そのものだけで輝くにはある程度限界はある。ずっと輝き続け、売れ続けなくてはいけない…

[*[作ったor食べたもの] ]まだあった好物

セブンイレブ〇で夏から販売している「スプーンで食べる焼きとうもろこし」が、9月、10月、11月が終わるころになるといつも「もうこれで最後かも」という思いで大事に食べていたら、まだ売ってるの!\(^o^)/ そりゃもう買っちゃう。今は週に2、3回くらいの…

[*[観てきた景色] ]あちこちのツリー

別館を長々と更新しました。明日はJRA開催最後で、しかも有馬記念。 競馬をしない人も今年は北島サブちゃんが馬主さんだという事は浸透したかな?年末まで競馬はあるので28日以降はより記事書くのに精を出してやろうと思ってる私。で、ゆうべのクリスマスの…

[*[作ったor食べたもの] ]途端にぐうたら化

何この暑さ!!って言いたくなるような暑さ。昼間家の中の気温が28度になり、窓を全開。こういう感じが一番身体に堪えるのよね(-_-)もう暑くて何もする気が起きない中、予定は変えられないので研修を受け、その後の自習もあり、でも暑いからもうランチとかど…

[*[独り言] ]今日もいろいろと

別館を更新しました。明日は年に一度の大イベント、中山大障害だよ〜3日連続で競馬中継があるので、実は忙しい私。今夜から3日間は、ほぼグリーンチャンネルつけっぱなしだな(^◇^)それにしても外がすごすぎて、ゴミ出しに行けない(^^;)。台風と春一番が混…

[*[独り言] ]今日までと今日からと

今日から新たな仕事の研修が始まった。といっても電話研修。電話研修って対面の研修より緊張するし、聞き逃しとかないようにしようって一生懸命になるから、なんだか対面より疲れるような。年内から稼働するために、あと数回の研修をして、年末ぎりぎりに仕…

[*[独り言] ]盛りだくさん!

今日は年内最後のバイト。というか、たぶん春まで無いのかな。春にまたお声掛け頂けることを祈っていよう。結局、いや、相変わらず、文化放送付近で誰かに会わないかなぁとか思ってまた1年終わった(笑)。特に今日はデニーズのクーポン券があったので、それ…

[*[独り言] ]年内最後なあれこれ

気づけば今年もあと10日ちょっと。今日は朝から治験の定期検診で病院へ行ってた。今年最後の検診、先月の予約の時はあまり考えてなかったのに、ふとそんな風に思ったりして。というわけで、つまりは年内最後に行く〇崎。ここは希望的な発言も含まれてるけど…

[*[作ったor食べたもの] ]味覚が復活

昨日あたりから食べ物の味がわかるようになってきた(^^)/。昨日は8日ぶりのビール(しかもギネス)が美味しいって思ったし、ランチに食べたチキンソテーもちゃんと鶏の味がわかる気がした。やっぱ鶏はうまいな(笑) あぁ、これで一安心。あとはこの先体調管…

[*[好きな音楽] ]Wのパワーで!

別館を更新しました。明日は(もう今日だ)朝日杯フューチュリティステークスだよ〜というわけで、渋谷マウントレーニアホール2日目。杉さんライブ行ってきたですよ!もー、めちゃめちゃ楽しかったし、心洗われたというか、ちょっと早いクリスマスプレゼント…

[*[好きな音楽] ]少しだけ救われることが

安部さんライブ行ってきたですよ!さっき帰ってきて速攻湯船で温まった。今夜は冷え冷え〜 ライブ中、一度だけくしゃみしかけて我慢した。偉いぞ私!明日もこの調子で頑張る!で、実はなんだかんだでMy dear事件から半年経っても、悶々とした気持ちは抜けな…

[*[好きな音楽] ]明日の準備は念入りに

結局くしゃみは相変わらずだし、お鼻がカピカピだし痛いしで、気づけば明日安部さんライブだよ!どうしよーーー><しかも、まだチケット引き換えてないじゃん。やばすぎ!渋谷PLPL付近にセブンあったっけとか考えつつ、何はともあれ、ライブ中派手にくしゃ…

[*[独り言] ]治ってきたと思ったら

今朝起きた時から今の今まで、鼻づまりが酷くなり、くしゃみが止まらない。腰痛持ちはくしゃみに気を付けないといけないので、咳をするよりくしゃみに気を遣うのよね。で、ちゃんと病院行って薬ももらったのに、症状が悪化してきたってどういうことなのよー…

[*[作ったor食べたもの] ]味のあるものを!

熱はすっかり下がったみたいで、後は声がちゃんと出るようになればなぁ、と思いつつ、ほそぼそと仕事。うーん、またブラックな所で働くのは嫌なので、今決まっているところ以外の抑えとして、ホワイトな所探しは続けてる。鼻づまりが酷いので、味覚がやられ…

[*[独り言] ]蚊の鳴くような

病院へ行ったらインフルエンザではなかった!良かった〜(^^)/ 熱も思ったより上がらず、今日は微熱程度で落ち着いてる。ただ、声が全くでなくなってしまい、こういう時に限ってしゃべらないといけないってのがね〜(^^;)区役所へ行って本人としては力いっぱい…

[*[独り言] ]ひさびさ〜

別館を更新しました。明日は阪神ジュベナイルフィリーズ。今朝起きた時から、なーんか熱っぽいし喉痛いし・・・ひさびさの熱発に焦った。いろいろと記事にしたい事はあるのに、PCの前にいるのもきつい。どうしよう、まだ終わってないライティングが・・・色…

[*[独り言] ]気づけば週末

実は私、自分のマイナンバー番号知らない。マイナンバー通知カードもらってないんだよね。ちょうど家を空けていた時期が長かった時に、郵便局から何回も再配達連絡が来ていても受け取れず、そのまま。それに住基カードも持ってないし、マイナンバーとかなく…

[*[作ったor食べたもの] ]銀座を満喫

今日は無事にお休みが取れたので、久しぶりに銀座のナタラジへ行ってきた♪ずっと行きたかったんだもん。年内にもう1回って!今日のカレーは、ダルカレー、ナスのカレー、グリーンピースのカレー、ポテトとカリフラワーのカレーの4種。お野菜がまだお高い事も…

[*[独り言] ]やっと冬らしく

今日は久々冷え込んで、やっとまともに冬っぽくなってきた。そろそろ全身ヒートテック祭りかしら。あったかいお風呂が最高に幸せヽ(^。^)ノしっかし、想像以上に大騒ぎになったな(^^;)。私の人生の中でちょっとした汚点がまた増えてしまったかも。早々に辞め…

[*[作ったor食べたもの] ]泡が消えない!

あー、火曜の夜はこのところずっと充実してるなぁ。ドラマ見る時間になんとか帰れた。ガッキー本当に可愛い!ちょと今日は見てるこっちが恥ずかしい感じが(^^♪。そしてどのキャラも良いよね。合間の小ネタに爆笑できるのもいいし。でも今日の百合さんにはめ…

[*[好きな音楽] ]WITH

さっきスマスマを見てた。コサキンゲストというのでそりゃ見ないと!だし、実はスマスマって結構見てる私。今日はスティングに久保田と、歌ゲストもそそられたし。で、見ていたら懐かしい夜ヒットの映像が出た!そうそう、小堺一機ってコメディアンだけど歌…

[*[独り言] ]ただ見たいだけ

この時期は、こういう自分で作るお菓子の家が出回ってる。めちゃかわいいーー! これを自分で組み立てて、写真撮って、あとはただ眺めていたい(笑)。バレンタインの時期はチョコレートでこういう組み立てるタイプのが出てくるので、その時もただ「作ってみ…

[*[仕事] ]後始末は素早く

別館を更新しました。明日はチャンピオンズカップ。でもそれより語りたいことで盛りだくさんになってしまった(^^;)今日も人ごみの中へ行きたくないけどお仕事へ。2時間ちょっと歩き回っただけで、もうすっかり疲れてしまい、家に帰ってぐったり。こんなに体…

[*[仕事] ]師走あるある

昨日から数日間は、一気に仕事が決まって、1日の中でやる事が増えてしまった。1日の動きを組み立てて、家に帰ってからいかに無駄なく仕事と娯楽と家事を絡めるかを一生懸命考えて動くという、なんだか前の仕事していた頃にすっかり戻ってしまったような、嬉…

[*[独り言] ]ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 を観てきた!

映画の日にがっつり映画を観たのひさびさ〜 エディ・レッドメインは、ジョニー・デップ以来の、新作が出たら出来るだけ観に行こうと思える俳優さんに出会ったって感じなので、そりゃいくでしょ〜。それにJ・K・ローリングものに出るとは思わなかったもん。ハ…