[*[独り言] ]今日までと今日からと

今日から新たな仕事の研修が始まった。といっても電話研修。電話研修って対面の研修より緊張するし、聞き逃しとかないようにしようって一生懸命になるから、なんだか対面より疲れるような。年内から稼働するために、あと数回の研修をして、年末ぎりぎりに仕事開始かぁ。

その後は今年で最後(だと思いたい)の副・副・副業のようなテスト添削のバイトをしてた。副を何度も重ねたのは、単価が安すぎるのとその割に時間だけはかかるから。さらに科目は出来るだけ苦手な理数をやりたくないのに、今日はちょっと当たり日だったようで(笑)、化学式とかいろいろ理数系なものを引いてしまって、苦手意識もあるから余計に時間がかかってしまった。

そんな中でも、相変わらず思わず「くすっ」としてしまう珍解答があって、真面目に取り組んでいるからこその笑いが起きるという感じ。今日の一番インパクトがあった回答は、答えが「肉食動物」に対して「肉食系動物」とか「内食動物」という誤答には、つい吹き出すし、その誤答からイメージを膨らませすぎちゃって、一人で笑ってる気持ち悪い私(笑)。

夕食を作る頃に一旦終えて、ご飯を食べてからも1時間くらい作業。終わったらすっかり気が抜けて、気づけば寝てた(^^;)。えーと、21時過ぎからさっきまでだから、軽く3時間は寝ちゃったんだね(笑)。

これから急いで後片付けとかして、お風呂入って寝なくては!