2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]もう月末

新しい仕事に就いてから、初めての月末。 まだまだひよっこなのに、皆と比べて年齢だけは大御所並なので(^^;)、面倒くさい年寄扱いされないようにしようかなって思ったり、それでもいいから仕事がしやすくなる環境作りしようかと思ったり。フリーで仕事をす…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘スペシャル・エレクトリック・ライブ GENTLE NOTE Vol.33 at Mt.RAINIER HALL〜3rd.Album「SLIT」Complete〜 2016.6.17

安部恭弘(Vo.,G.) 重久義明 (Key.) /木村万作(Dr.) /吉池千秋 (B.) /伊藤ハルトシ (G.,Cello)/松田靖弘 (Sax.)/ 浜田美樹 (Cho.)/木戸泰弘 (Cho.) /小泉信彦(Key.)1.Double Imagination 2.Irene 3.Thrill down 4.Newyork Night 5.Heart Trick 6.'Ca…

[*[独り言] ]快適に仕事

別館を更新しました。明日は個人的には上半期最大のイベントだと思っている帝王賞だよ〜久しぶりに20度を割る最低気温に、ひやっとするくらいの日中。蛇口をひねるとお水が冷たい!そして、室内の気温が25度を下回ったのは何日ぶりかしら・・・嬉しすぎる〜…

[*[作ったor食べたもの] ]連日のお供

なぜかわからないけど、この頃やたらと「たらこ」が食べたくてしょうがない。 以前はおにぎりの具で一番好きだったのは鮭だったのに、今はたらこ、明太子が圧倒的。こういう時期は傷むのが早い素材は、あまり食べないようにしていたのに(^^;)。で、生食で食…

[*[独り言] ]ひさびさぐっすり

別館をゆうべ更新してます。今日は上半期の総決算、宝塚記念だよ〜 北島サブちゃんには悪いが、何があってもまつりを歌うのはもうええわ、ということで(^^;)。今週は朝から晩まで気が抜けなかった(仕事)上に、蒸し暑くて寝苦しかったので、夏本番を前に既…

[*[独り言] ]これもゆとりなの?

ここ数週間の間に、外食とかで対応してもらったお店の人が、宇宙人並の返しをしてくるという体験をしてしまい、不思議でしょうがない。その1 「アイスの〇〇ください」とアイスドリンクを注文した所、「〇(商品名)ですね、ホットですかアイスですか」と言…

[*[仕事] ]なんでもチャットで

新しい仕事を始めて数週間。 もう来月の話になっていて、仕事量の話から、併せて本数での報酬ではなく、どうにかまともな収入で安定をしたいという思いを込めて固定額が欲しいという交渉を。在宅ワークになると、連絡しあうのって基本はメールというのは、割…

[*[独り言] ]映画「葛城事件」を観てきた

ほんの少し気温が下がったので、今日は外へ出ようと頑張ってきた。それにしても毎年ぼやいてるけど、ジメジメはきついなぁ〜というわけで、体調絶不調な中、折角街へ出たからには用事をまとめて済ませようと頑張ってた。さらに水曜だし、座ってるだけでいい…

[*[好きな音楽] ]ちょいネタばれ

昨日、オリジナルラブのライブへ行った時に、会場で見かけたもの。このくらいだったらネタばれとしてもいいかな?!そういえば、今回って関内ホール(大ホール)だったのね。去年は小ホールだったので、今回もそのつもりだった。チケットすぐに売り切れちゃ…

[*[好きな音楽] ]オリジナルラブ@関内ホールに行ってきた!

ええ、傷心とはいえ、だいぶ前から決まってましたので、ちゃんと行きましたとも。それに、それはそれ、これはこれ。しっかり割り切って参加しましたわよ。なにしろオリジナルラブ25周年記念だもの。お祝いだもの!ライブはそりゃあもう盛り上がって、久しぶ…

[*[好きな音楽] ]本日の安部さんライブで・・・

何から書いていいのか(^^;) えと、まずは月曜の深夜から絶不調で、寝込んだり救急病院行ったりしてました。やりがい感じてるのに添削バイトも無念の欠席連絡を入れ、凹みつつもディレクター業だけ、お腹の上にパソコン乗っけてどうにかこうにか。こういう時…

[*[作ったor食べたもの] ]せめて2日に一度で

結局、大好物は止められないのがサガというもので・・・(^^;) セブンイレブンの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」にすっかり夢中。毎日ってのはあんまりだからと思って、2日に1度で我慢。本当は3食これでもいいくらいなんだけど、それはさすがにやっては…

[*[独り言] ]伝説の試合が!

今日のモハメド・アリの追悼特番、めちゃ面白かった! 小さい頃、父と一緒によくプロレス中継見てて、週刊プロレスって雑誌が愛読書だったころがあった。 この猪木vsアリ戦って、40年前とか言ってた。てことは、私小学生低学年!うひょ〜(笑)よく当時の映…

[*[好きな音楽] ]好きだけどそうじゃないような、複雑な気持ち

ごめんなさい。私すっかり忘れてました(^_^;)。角松が35周年記念だっていうの(^^;)私が暴言を吐き、「本当にファン辞めるかどうか、この先10年様子見る」宣言をしてからはや7年ちょっと。相変わらず熱烈な角ファンはいらっしゃるし、ライブもそこそこ好評の…

[*[仕事] ]今日でラスト

4月下旬から期間限定だった類型分類バイトが、今日終わり。さっき帰ってきてぐったり(笑)。 なんだか久しぶりに「疲れすぎるから行きたくないけど行かないといけない」と感じるバイトだった〜。 本当はあと数日延長申請も出来たのに、元々10日がオーラスと言…

[*[作ったor食べたもの] ]果てしなくおかわりできる!

昨日、渋谷から恵比寿へ移動して、ちょと時間があったから駅ビルでお茶することに。 今まで関西方面で見かけていても、いつも混んでいて入れなかったカフェが、ぱっと覗いたら空席があったので迷わずin!フルーツケーキが美味しそうで、食べるかどうか迷った…

[*[仕事] ]いくつになっても難しいこと

今日は朝から、某所へ出向いてミーティング祭り。今月から本格的に新たなお仕事を始め、これをどうにかして軌道に乗せたい。そしていい加減安定したい。その願いを達成できるように、今までとは違う意味で頑張りどころなのかも。久しぶりにいわゆる企業へ入…

[*[作ったor食べたもの] ]久々ヒット

今日はどたばただった〜 そんなわけで昨日食べたものをアップしてごまかす作戦。 某大戸屋で沖目鯛の醤油麹焼きとかいう定食が、思った以上に美味しかった。そういう鯛を知らないし〜 ふわっとして少しムツっぽい感じで、醤油麹と合う合う!また食べたい。お…

[*[独り言] ]月曜からお墓参り

今日は月命日のお墓参りへ。仕事ほったらかしだったので心配しつつ、メールチェックはしてどうにかごまかせた(>おい)。お墓があるところは山奥なので、お天気が変わりやすい。家を出る時は晴れていたのに、お墓に来たらめちゃ蒸してるし雨降りそうだし。…

[*[好きな音楽] ]剣さん、グリーンチャンネルで語る!

別館を更新しました。明日(もう今日です)は安田記念。結構気合いだけは入ってるのじゃん。クレイジーケンバンド(以下CKB)の剣さんこと横山剣氏が、草野仁氏がやってるグリーンチャンネルの番組にゲストで出た模様を、今見終わった。 たしかこどもの日に根…

[*[作ったor食べたもの] ]これこれ!

今週の後半は、特にカラッティでめちゃくちゃ過ごしやすくなった。生き返ったわ〜ヽ(^o^)丿 夜寝付きやすくなって、朝いつもよりすっきり起きれるし、おかげで仕事もはかどるし、本当に嬉しい〜このくらいになると、多少甘味を食べてもいいかという気になる…

[*[仕事] ]拾って拾って!

今日はがっつり終日類型分類バイトやってきた。ふー。またしても放心状態(笑)。 勤務日数が残り少ないから、ここはもう気合いで乗り切るのみ!類型分類なので、ふるいにかけることが主な作業で、あまり細かいことは話せないから、何を書いてるんだろうって感…

[*[作ったor食べたもの] ]あぁ、もうすぐ会えるねw

コンビニでこんな素敵なものを見つけてしまった・・・あかん、これ毎日買ってしまいそう。 私の好きな食べ物のダントツ1位なとうもろこし。夏にならないと食べられない美味しいとうもろこし。毎日とうもろこしでも何の不満もなく生きていけるくらい大好きな…