[*[仕事] ]いくつになっても難しいこと

今日は朝から、某所へ出向いてミーティング祭り。今月から本格的に新たなお仕事を始め、これをどうにかして軌道に乗せたい。そしていい加減安定したい。その願いを達成できるように、今までとは違う意味で頑張りどころなのかも。

久しぶりにいわゆる企業へ入った(社員ではない)ら、自分が老いたことを痛感した。かつての私がそうだったように、おばちゃんに対する微妙な尊敬とか、微妙な気遣いとかね(笑)。
そういうのやめてほしいから、今日は少し無理をして打ち解けるようにしてみた。私になど気を遣わなくていいし、温かい目で見る必要もない。って思っちゃった。

ま、それは難しいとわかりつつ。ランチミーティングではちょっと景気の良い企業なので、1人1400円のランチコースを食べさせてくれた!びっくり。
さらにはオリジナルグッズも揃っていて、会議用に配られるお水もボトルに会社のロゴが!!ええ、おばちゃんはしっかり持って帰ってきましたわよ(笑)

このチャンスは逃さず、この景気の良いうちに稼がせてもらわなくては!!!少なくともやった仕事がすぐに結果として出やすいし、初めてディレクターという仕事をさせてもらえるので、人を育てる楽しみを味わいたい。そういうやりがいが今までなかったからなぁ。

さっそく人間関係のトラブルが発生して、今日はいろいろ大変な思いもしたけど、少なくともここ10年は体感してない事。新鮮だったし、自分の糧になってるという気持ち=充実感 なんだね。久しぶりに感じた。

というわけで、本日、3月に取材した時の本も発売されたし(今日受け取りそびれ)、どんな記事に仕上がったか見るのが楽しみ!!
こういう風に仕事を終えた後でかなり前向きになれたのも久しぶりすぎ(笑)。