見通しねぇ

はーっ、今日も「恋つづ」特番、最高だったぁ♪ 火曜日が来るのが待ち遠しいなんて久しぶりだったし!1日の中で何度でも気分転換できる事が増えて、いいぞいいぞ(*´▽`*)

新たな仕事探しは日々続け、面接まで取り付ける事が出来たのは2社あった。でも、面接は来月半ばなので、少なくともあと1ヶ月はもやもやは続く。しょうがないね。

「でも、この先どうなるかわかりませんので、面接日時については暫定で」とかって言われた。わかってるって。

節約生活も少し疲れてきたところだし、野菜も無くなってきたから、明日はWEBミーティングが終わったら食材調達でもしに買い物へ出かけようかな。何時ごろ行ったら人ごみを避けられるんだろ。

そろそろスーパーも制限かけるほうがいいんじゃないかな。それに、働いている人たちを思うと、なんて言って労ったらいいやら。チップあげるほど余裕がなくて申し訳ないとか思ってしまう。

先週WEBミーティングがあって、某ソフトの動作確認がてらに研修のようなものがあったんだけど、20人くらいまとめてだったので、なかなか難しい。

司会役が音声や操作について説明してるのに、聞いてない人いたし、勝手に操作する人いるし。全部丸見えなのに、あまりにも集中力ないじゃん。それにたった1時間でも集中できないなんて、とか思いながら黙視するしかなかったけど。

たかだか20人くらいでこれなのに、全国民にお願い事したってそう簡単には聞いてもらえないよね(^^;) 環境があってもなくてもテレビやネットを見ない人なんていっぱいいるだろうし。って、その時思った。

1日の中で数時間しか仕事してない(しかもほぼノーギャラ)けど、それがいつかまた何かの役に立てる時はくると信じて、やるだけなのよね。

なんとなく、あと少しで日付が変わるこの残り時間は、感慨にふけってしまう。また1つ歳を取る事の重みを、年々感じてきてるから、なんだよね。