[*[仕事] ]大きな声では言えないが

今日は久々に添削バイトへ。昨日みたいな37度とかじゃなくて本当に良かった〜。昨日に比べると今日はまだマシ。でも相変わらず室内が蒸し暑くて、こうやって気温が高すぎずな日の方が、エアコンがいまいちになるのよね。
結局また目元がパンダになった(マスカラが湿度で溶け落ちた)し、顔もテカテカになっちゃった(^^;)。でも、出来るだけ文句言わないと決めた。民主主義な世界、多数決で寒いと言われたらもうしょうがないもん(*_*) でも本音は「脱ぐのは限界があるので、厚着してきてください」ってちょっと言いたいんだけど・・・

で、内容はともかくとして、前期のお仕事も後数えるほどになり、ようやく基本的な事(作文の書き方)での指摘も減り、賢い子はある程度点数の獲れる書き方が出来るようになり、ソツがないから面白みも可愛くもないけど(笑)、まあそれはそれで仕方ない。きっと世渡り上手な大人になるんだろうなぁと妄想しながら添削(笑)。

それに、今日行けてホントに良かった。かなり気分転換が出来た。って大きな声じゃ言えないけど(^^;)。
信頼できるお姉さま達と、若干個性の強い人との微妙なバランス(笑)、自分の仕事だけこなせばいいわけじゃないし、いろいろ苦しい時が多いけど、全部終わったら達成感得ることが多い。
しかも、こなせばこなしていくほど、力が付いているかもしれないなぁという気がする。かれこれ8年目だもんね。よく続いとるわ。
この仕事を続けているおかげで社会人基礎力めちゃ付いたかも! これ20代に勉強しておきたかったぁ〜っていつも思う。

合間には何度かここの所問題な会社からのメールが入ってきて、適当に対応をしてやり過ごした(^^;)。
それにしても、毎日のように方針が二転三転する様子を見ていると、不安以外の何物でもないわね〜 なんてグラグラでヤワヤワなのかしら。どんどんみんなやる気無くしちゃう。

そんな時にいいタイミングで、新規のお仕事のお誘いが来て、やったことのないことだからどうしようか考え中。あぁ、ほんまにいい加減落ち着きたい。明後日の投票行ったら、何か変わるかしら。景気良くなるのかしら(-_-)