[*[独り言] ]酷暑にむけて

今日はまあまあ涼しく多少は快適。明日からまた30度超えの日々。湿度さえとれれば、30度でもいいのに・・・うちの湿度計は、この1か月くらい湿度が60%切ったことないかも。

今年の夏はめちゃくちゃ暑いと、春先から何度も見聞きしているので、諦めてどうやって気分転換をするのかを考えてた。
一時期冷たいものをとらないようにして、内臓を冷やさないようにしよって心がけていたストイックな生活はおととしあたりで止めちゃった。
そのかわり、食事の時に何かしら温かいものは入れて、最後も熱いお茶を飲もう、とかそのくらいはしてるけどさ〜そろそろそれも厳しくなるのかもね。

で、アイスノンとか冷凍してお昼寝用に準備して、アイスを買い置きして、「もうだめ!」って時だけ食べようとスタンバイ中。日頃は冷えた麦茶があれば大丈夫。

去年はガリガリ君梨味か、宇治金時かき氷(カップの)か、うずまきソフトがあればご機嫌だった。
今はやたらとメロンを欲してる(以前もそんなことあったな(^^;))ので、メロンものを集めてる。なんでだろ〜。フルーツのメロンが高くて買えない反動かな。
コンビニのカットメロンが高いのについ買っちゃって、その割にいまいち美味しくないなぁとか思い始めたので、だったら最初からエセメロンでいいや、という結論に。

それにしても、自分でもわからない。どうしてメロンがこんなに食べたいんだ(笑) 昔から好物だったわけじゃないのに〜。カリウム足りてないのかな。でも毎日きゅうりとかバナナとか何かしらカリウム摂ってるんだよね〜

と、どうでもいいことを書きつつ(爆)、土曜になっても会社に振り回されているので、さっさと寝てしまおうという結論に。