夏の野望を果たす

今朝起きたら、「これがモデルナアームかな」とあまりの違和感だったので目覚めて瞬間的に思うくらい、ワクチン接種した腕が赤く腫れて熱をもってた。今もそう。こんなに赤くなって大丈夫なのかなぁ。

これだけ副反応が派手な注射を打ったのは初めてだから、何もかもがわからなくて不安になりがち。2回目の接種の時は、マジで用心しておかなくちゃ。

それにしても暑いっすね(+_+) 夏バテを超えた表現ってなんだろう。このところ午後になると食欲がなくなってしまう。B社は常に19度くらいなので寒いから、それでますます体調おかしいような。でも朝はお腹空いて目覚めるから朝ごはんはガツガツ食べるようにしてる。朝からカレーとかいけるけど、夜は無理。

去年、B社のM女史からでっかいメロンをもらって、半分に切ってスパークリングワイン入れて食してから、メロンを丸で手にしてなかった。

この時期メロンとかの瓜系(つまりはカリウム)を身体が欲するので、普段はカリウムはバナナで補給し、あとは瓜っぽいようなところでキュウリで我慢してるけど、どこかでメロン買いたいなと思っていたら・・・

先週498円で赤肉メロンをゲットした!さっそく日曜にメロンゼリーを作ったのじゃん。贅沢に半身使ってみた。うーん、ぜいたく~

あれ、写真にするとメロンに見えない感じが(笑)

 

f:id:kocrisp:20210811214046j:plain

 

果汁100%で固めたので、甘味も素材のそのままでおいしい。ワタのところからめちゃ果汁が出るので、一滴も無駄にしないよう集中した~ 本当ならお店のみたいに丸くくりぬいたらおしゃれなんだろうけど、この暑い中そんな凝ったことはせん(*_*)

こういう赤肉メロンとかマンゴーとかって、もうちょと庶民的な価格で落ち着いてくれたらなぁ。そしたら毎日食べて野菜摂取と同じように栄養摂れるもん。今は週に1度ゲット出来たらラッキーな1個98円のゴールドキウイを1日おきで食べるくらいしかできないから、慢性的なフルーツ不足なんだよね。

次はスイカをゲットしたいな。1個100円くらいのスイカ売ってないかなぁ~(´▽`)