2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]見れそうで見れない

今日は皆既月食、しかもブルーブラッドムーンという(あってるっけ)珍しい月食が見れるかもしれないので、数日前から楽しみにしてた。急に今日プチ出張が入ってしまい、都内某所にいるんだけど、ホテルの窓からは月が見えない(*_*) その前までは母と一緒に…

[*[作ったor食べたもの] ]汗ひとつかかない

久しぶりに日高屋へ行ったら、エアコンが故障してて、暖房器具がないって貼り紙がしてあった。別に問題ないだろうとか思って入ってみたら、確かに外と気温差がほとんどなかった(^^;)。でもまあ、これから熱々のものを食べるんだし、むしろいつもよりもスムー…

[*[独り言] ]月曜から・・・

昨日のダメージが結構効いている中、今日も昼からラストまでの労働で、しかもリーダーその2とずーっと一緒で、ストレスがMAXになってしまった。特にまた今日は一段と悪態ついてて、何回ブチ切れそうになったか。よく耐えたぞ、私!21時半に解放されて、電車…

[*[仕事] ]久しぶりにフラフラ

今日のB社のシフトは、夕方で終われるはずだったので、朝ご飯の時に、ついでに夕食の下ごしらえも済ませて、お酒を楽しもうとしていた。それなのに! 出勤途中にやたら電話が鳴って、やたらLINEが来て、でも電車が混んでいたので放置していたら、新人ちゃん…

[*[仕事] ]もう月末

2018年がもうひとつき終わりますよ〜(^^;)。 って、あっという間とか思う時もある反面、時間が過ぎるのが遅いとも感じてる。なんでしょう、この矛盾は。来月からの予定を立てたいのに、なかなかB社が新しいシフトをくれない。今女子が余ってるし、男子も山形…

[*[観てきた景色] ]まるで心の中のよう

約1か月ぶりに、また江の島方面へ行ってきた。寒すぎる日は出かけちゃうほうが温かくていい!夏だとこうはいかないもんね。まずは暑い中を駅まで歩くだけで終わってるし(^^;)。 途中でロマンスカー見かけて、思わず撮影。そういえば通勤用のも新しくなってた…

[*[作ったor食べたもの] ]思いきり堪能

野菜が高いまま、結構な月日が経ってますなぁ。数日前から、職場で「めっちゃニラ食べたい」「飽きるまでほうれん草食べたい」「白菜を思いきり食べたい」などなど、いろいろ話していたところだったのもあって、スーパーへ寄った時とか、野菜を販売している…

[*[健康おたく] ]風邪予防対策なのに

先日、この乾燥してウイルスが蔓延している時期にぴったりな「マヌカハニー」をゲットしていた。ところが、瓶のふたが開かず、右往左往してしまった(^^;)。100均で買った、どんな蓋でも開くというグッズを使ってもダメで、怪力な人が周りにもおらず、数日間…

[*[独り言] ]ガキっぽいだろうが

昨日の夜は、帰宅時間が大幅に遅くなったのに、家の扉を開けるまでの間にたまっていた雪を使って、雪だるまを作ってた。 B社にいた時から、常にNHKをつけっぱなしにして、状況を見ていて、想像より雪が積もっていたので「こりゃ雪だるまだな」とかつい口走っ…

[*[独り言] ]ちょと嘗めていた

大雪〜! 夜シフトはこういう時大変なんだね〜。電車止まっちゃって右往左往してしまった。 帰宅時間が遅くなって、明日は早起きシフトなのにぃ〜でもやることはあって、でも、もう1時過ぎちゃったし〜と、お部屋が暖まらないままで、すぐ寝ないと本当にまず…

[*[作ったor食べたもの] ]半年は安心

先日、カールのチーズ味を取り寄せました(^^)/ そして、ゆうべ、デブまっしぐらとわかっていながら、赤ワインとカールをいただき、ベロベロになって床につきました(笑)。カールの補充は出張の時にしようと思ってたけど、この頃西日本へ出張がないんだよね〜…

[*[遠距離恋愛] ]たぶん、不謹慎

そんなこんなで、大寒な今日の横浜はどんよりとしたお天気で、まるで私の心の中のようだった。昨日の夕方あたりから、ずっとモヤモヤしていて、ただ何か彼の力になりたいのに、何もできずにいるのが哀しいのじゃん。無理を承知でいくつか提案をしてみたら、…

[*[独り言] ]人にドラマあり

今日はお仕事先から直接B社へ出社。すると、またまたリーダーその2が欠勤!しかも昨日もだったんだって。呆れすぎてコメントしたくない〜(-_-;)。またしてもみんなで悪口三昧。良くないなぁ、こういう環境。そして、たぶんここでは初登場の、Aさんが、急に故…

[*[独り言] ]近いところで

今日はぷち出張中。昔からそれなりに知っている場所なので、あまり面白味もなく(>おい)、淡々と仕事をしている感じで。泊まる宿は結構古めな感じで、トイレの便座は冷たいし、お湯の出はいまいちだし、昔ながらのベッドというか、硬めの感じ。昭和っぽい…

[*[作ったor食べたもの] ]日本酒の会開催

ほぼ定期行事になってきた日本酒の会を無事に終え、かなりの酔っぱらい状態でブログを打ってるところ。これから仕事するんだけど(笑)、勢いでいけそうだから頑張ろうっと(^^)/今日と明日はB社の仕事じゃないので、とっても気が楽〜 それに、今日はたまたま行…

[*[独り言] ]感謝しかない

今日も今日とてB社での労働。でも今日は新リーダーがいる日だったので、現地へ向かう足取りもまあまあ軽く、仕事に集中できたので良かった。 それに、雑談の中で「マジンガーZ観たくて」って事を言い、出来ればここを21:20に出てダッシュすれば、レイトショ…

[*[独り言] ]憤りがいっぱい

今日も今日とて、B社でのリーダーその2の振る舞いに、もうちょっとでブチ切れそうになる自分を頑張って抑えた。憤るってのを越えそうになってあぶない。でも、今日はぷち新年会を兼ねたディナーのお楽しみもあったから我慢できたし、今年の私はあまりいい事…

[*[作ったor食べたもの] ]今頃正月気分

この冬になってから、初めてのお餅を食べた♪ あれこれ調理するのが面倒だから、普通に磯辺で。海苔を巻いちゃうと撮影がしづらくなるので、醤油をかけた所で撮ってみた(笑) 雑だ〜(笑)このお餅は秋くらいには用意してて、我ながら「ちょと早かったかな」と思…

[*[仕事] ]これで2回目

またしてもやってもうた。その時の事を覚えていないってのが、結構ヤバめなのではないかと思う今日この頃(-_-;)。この後テレオペに入るんだけど、先週のシフト希望提出の時に、なぜか4時から朝までとかっていう希望を出してた(^^;)。本当は2時から4時くらい…

[*[独り言] ]劇場版 マジンガーZ/INFINITY

先日、オリエント急行殺人事件を見た時、しっかりチラシをゲットしてたし、この前のスターウォーズの予告編でも観た「マジンガーZ」が、明日から公開なのじゃん。特設サイトはこちらからこの前、原作者の永井豪がテレビ出てるのを見て、世界でのマジンガー人…

[*[独り言] ]そういえば降ってない

今年雪を見てないなぁ。それなのに九州地方は結構降っているようで。webニュースで、1月11日11時11分に撮影したっていう、長崎の雪景色があって、なんか偶然だけど良く出来てる〜って感じだった。長崎に雪がわーわー降るってのが、今まで考えた事がないので…

[*[仕事] ]あまり覚えてないけど

今日、やっとB社でリーダーその2と会った。超ご無沙汰。一応心配をしたふりをして「大丈夫ですか(絶対移さないでね。移したらマジで〇〇だぞ)」と声をかけると「もう大変でしたよーーー」と、わーわー騒ぎ出した。皆の言い方で言うと「俺が一番可愛そう。…

[*[作ったor食べたもの] ]長らくご無沙汰なので

先日、職場でラーメンの話題になって、ふと我に返った。他の人はお昼ご飯にカップ麺を食べている事が多く、周りに飲食店がないからしょうがないし、社食は一応あるけど、恐ろしくまずいというので、とても食べる気になれないからしょうがない。私は、よほど…

[*[仕事] ]タミフルは飲みなさい!

このところ、B社の悪口が多いのですが(^^;)、今日も今日とて、久々頭から湯気出たわ。またしてもリーダーその2の失態について、もはや笑って済ませるレベルではないぞと。今日でかれこれ9日連続勤務になっている新リーダーから、信じられない事を聞いてしま…

[*[作ったor食べたもの] ]元はとれたのか

年末にスターウォーズを観に行った話を、まだ書いてなかった(^^;) その時に先に早目の夕食を食べちゃおうということで、行きつけ(になってしまった)のトンカツ屋でチキンカツをば。 野菜が高いこの冬に、おもいきりキャベツを食べれるのは、トンカツ屋しか…

[*[独り言] ]金杯で乾杯

お休みの1日。朝から競馬を観戦しつつだらだら。なんだかやっと休めた感じがする〜。それに、無事に金杯を的中し、配当もまあまあで、ローリスクハイリターンを実現出来て満足♪ 今週末は3日開催で、今日はその1日目。明日明後日はB社のお仕事なのがくやしい…

[*[独り言] ]気が抜けつつ初詣

別館を更新しました。明日は年初めのレース「金杯」だよ〜 一年の計は金杯にあり。当てるぞ〜( `ー´)ノ・・・と、競馬などに余裕ぶっこけるくらいになれたので、本当に良かったっす。なんだか、ようやく心の中が正月休みというか、なんというか。今朝、彼か…

[*[仕事] ]開いた口がふさがらない

今日B社へ行くと、いるはずのリーダーその2の姿がない。その代り、今日はいないはずの新リーダーがいる。まさか・・・と思って新リーダーに聞くと「インフルエンザになっちゃったんだって」ですって!!! 私、あの職場に結構慣れてきてしまったせいか、感情…

[*[好きな音楽] ]夢の中に君がいる

昨日、漫画も読んだけど、玉三郎のドキュメンタリーも見たんだった。これがまた素晴らしくて、再放送をして欲しいと思ってるところ。坂東玉三郎の美しさは、私が子供の頃から知っていた。そしてこの方がものすごくストイックに歌舞伎と向き合ってる事は、ず…

[*[読んだ本] ]漫画だけど妄想し過ぎ

毎年恒例となっていた「吉祥寺の杉まつり」には参戦できず。B社の勤務のあとは、その分を親友と飲むつもりで楽しみにしていた。でも、それもかなわなかった。労働後はまっすぐ帰宅。帰宅してからは、漫画「あさきゆめみし」を読みながら晩酌。7月に福井へ出…