[*[仕事] ]タミフルは飲みなさい!

このところ、B社の悪口が多いのですが(^^;)、今日も今日とて、久々頭から湯気出たわ。またしてもリーダーその2の失態について、もはや笑って済ませるレベルではないぞと。

今日でかれこれ9日連続勤務になっている新リーダーから、信じられない事を聞いてしまった。その話を聞く前まで、私は、明日、久々にリーダーその2が復活すると思っていた。それなのに、昨日新リーダーが電話をしてみたら、まだ調子はいまいちなので、祭日が明けたら病院へ行くつもり。とのこと。そう、つまりは明日も休む気だということ。

で、明日病院へ行ってから決めるんだって。なんじゃそりゃ(-_-;) でも、インフルエンザって、一般的には1週間でどうにかなりそうだと思うから、おかしいなぁと思ったら、新リーダーが「実は・・kocrispさんにだけ言いますけど」と、たぶん他の人にも同じことを言ってそうな雰囲気を漂わせてきた(笑)。
で、どうしたのかと思ったら、「昨日電話でタミフル飲んだかを聞いたんですよ。別にタミフルの話題ではなかったけど、何となく思う所があって、さらりとついでに聞くような感じで。そしたら、リーダーその2は医者から処方されたタミフルは飲まずにそのまま過ごしてるんですって」だって!!!!

えーと、押さえきれないので、一度だけ書いていいですか?「タミフル飲まない??馬鹿なの?っていうか、馬鹿しかないよね」
なぜタミフルを飲まないのか聞いたかを尋ねたら「もちろん、僕はどうして飲まないのって聞いたんですけど、なんか嫌だから、としか言ってなかったです」ですって。開いた口がふさがらん。呆れすぎてしまった。

そもそも、自己管理がしっかりできずに酔った勢いで転んでケガをして、そこからさらに不摂生をやめず、そしてインフルエンザになって勤務先のメンバーに多大なる迷惑をかけたにもかかわらず、直す努力すらしないって、どういうことなのよ。「馬鹿」以上の表現が出来る形容詞は、他にないのかしら。

もし、私が新リーダーの嫁とか彼女だったら、そういうバカを野放しにしている会社にブチ切れてるかもしれない、って事を新リーダーに言ったら笑ってた。新リーダーもそれはわかってた。この会社自体がこういうド馬鹿をずっと野放しにしてる事が問題なんだって。

こういう話が出来る人が新たに来てくれて、本当に良かった。この新リーダー、声がめちゃくちゃ小さいから聞き取るの大変だけど、それ以外はちゃんとやってる。動物占いをしてみたら、部分的にコアラメイトだった。さすが◎☆※。相通じるところがあったのも理解できる。リーダーその2は今のうちに改心しないと、この人を怒らせたらガチでやばいぞ。絶対に大変だぞー!って、言いたいけど絶対言わない(笑)。

ただ、こうやって47歳とは思えないくらいクズなリーダーその2のおかげで、それ以外のメンバーの団結力がすごいのは良い事だと思う。新リーダーはよその職場で、女性同士のいがみ合いとか、マウンティングとか、人間関係で苦労してきたらしくて、私にそのあたりが心配な事も打ち明けてきた。
私、そういう所は努力してるし、ババアキャラとして出来る事はしてるから、このB社で女性同士がいがみ合う事は絶対にないと言い切った。個々に対していろいろ思う所はあるけど、皆の輪を乱すような事をする頭の弱い子はいないので大丈夫だと思いたい。

そんなこんなで、めちゃ腹の立った私は、明日の事が気になりつつ、私は明日お休みなので、新リーダーがちゃんと明後日休めるよう祈るしかない。

祈るといえば、彼の事も気になりすぎて、初詣の時は必死にお願いをしてきた。今朝来たショートメールでは、まだ咳が止まらないし微熱も続いてるって。でも明日から仕事なのでその支度で忙しいって。しばらくまともな返信が出来ないという内容だった。そうやって状況を知らせてくれるだけで充分だって返したおいた。そりゃこの2週間以上は、まともな話は出来てないけど、もうしょうがない。運気が落ち着くのを待つしかない。

そんなわけで、明日休みなので不摂生してやる(笑)。ワインとミモレット。いい組み合わせだよね〜♪