[*[作ったor食べたもの] ]元はとれたのか

年末にスターウォーズを観に行った話を、まだ書いてなかった(^^;) その時に先に早目の夕食を食べちゃおうということで、行きつけ(になってしまった)のトンカツ屋でチキンカツをば。



野菜が高いこの冬に、おもいきりキャベツを食べれるのは、トンカツ屋しかないのじゃん。自分の限界に挑戦というか、ここぞとばかりにキャベツを堪能してきた。キャベツのお代わりを2回して、それもお店の人が「このくらいで」と盛るのを止めようとしても「もうちょっと」とさらに盛らせたもんね(*´▽`*)

案内された席が、ペアシートだったのでびっくりした(笑)。一人でみなとみらいのすんばらしい景色を堪能させてもらったわ♪ そういう席だったのもあって、いつもより大胆にキャベツを食べれたぞと。



これだけ食べても、推定でキャベツの葉5枚くらいじゃないかなぁ。あんだけ超細かい千切りだとね〜。塩をかけるとすぐにシナシナになって、大口で三口くらいでいけちゃうんだもん(^^;)。

こんな話をしていたら、またキャベツを食べに行きたくなった。普通にキャベツを買うと、今1玉400円弱でしょー。その方が安いのかもしれない(笑)