2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]10年ぶりだからね

いやぁ、家が揺れてるわ〜(+_+) 強風すごい。竜巻注意報出てるらしいし、角部屋って、こう言う時は怖いかも。そんな中、西武ライオンズが優勝しまして、ほっとひといき。10年ぶりの優勝は、うれしいものです。しかも辻監督ってのもいい。 先日、カラオケで「…

[*[仕事] ]送別会にて

B社勤務の後、小僧の送別会に参加してきた〜(*_*) 写真を撮りはしたけど、いらない人が映り込んでて使えん!(爆)食べ物があまりなかったので、リーダーその2が入れているそば焼酎のボトルをガンガン飲んでやった。ピッチも早めに、らしくない飲み方したの…

[*[仕事] ]これで決まり?!

今日はB社での朝礼中に、新リーダーが「今日15時と18時に面接と見学が入ったので、わたしはしばらく離席しますのでよろしく」と言ってた。 今日のシフトは、新リーダーと、リーダーその2と、午後から山形くん、そして私という、社員3人の中で超息苦しいシフ…

[*[独り言] ]一雨ごとに

今日みたいな日がずーっと続けばいいのになと、1日過ごしながら思ってた〜(^^♪ 生き返ったわ〜 雨ばかりでは良くないから、晴れてもカラッティで気温が20度くらいが、私にとってはベストな気候なのじゃん。早くそういう日が1日でも増えてほしいっ 今のところ…

[*[仕事] ]台風来てるしハードだし

今回来そうな台風の目がでかくて、B社の職場内ではテレビにかぶりつきだった。その後は小僧がミヤネ屋からチャンネルを変えたがらず、某親方の話について、あれこれとしゃべってて、まるで下世話なおばちゃんみたいやった(^^;) 大丈夫かなあいつ(^^;) その小…

[*[作ったor食べたもの] ]およげたいやきくんが!

じめじめが厳しいけど、すっかり気温は下がって、刻一刻と秋に近づいてきてますなぁ(^-^) そうなると、B社の休憩中に食べるおやつも変わってくるのじゃん。夏場はエアコンが寒くて辛いので、ランチジャー頼りでスープ系ばっかりだったけど、外気温と室内の温…

[*[仕事] ]これは想定外

穏やかな休日・・・のはずが、爆睡してあっという間に夜になり、あわてて今週分の食材の下ごしらえして終わった(笑) 10月からは、いつもの添削バイトが始まるので、B社の10月からのシフトは、いろいろお願いをして組んでもらおうとしてた。 ところが、先週末…

[*[独り言] ]いつになっても

凝りない私は、次なる相手探しに勤しんでいて、婚活サイトではかなりガチにいろいろと書いて、こちらからも探して、という繰り返しをしてる。 メル友くらいだったら、負担にならない程度でできるし、LINEこそ、そもそも頻繁にやらないし、話す人は決まってる…

[*[作ったor食べたもの] ]本当に当たるんだ!

今、期間限定でやっているすかいらーくグループのお得なイベントの1つ、ガ○トのごち無料スロットで、当たってもうた! えーと、知らない人のために説明すると、スマホアプリのガ○トのトップページを(黙っていても出てくる)お会計の時に見せると、その場で…

[*[好きな音楽] ]またひとり

小田裕一郎氏が亡くなったというお知らせを見た。このところの音楽で、彼の名を見ることはなくなったけど、私が子供の頃は、その名を見かけることが多かった。 中学生の時に、合唱コンクールで歌った「アメリカン・フィーリング」、聖子ちゃんのデビュー曲、…

[*[独り言] ]良い気候で

今日はB社はお休み。暑さが落ち着いてきたので、母とお墓参りへ行ってきた。 相変わらずな母だけど、夏場は胃腸を壊したらしく、また一段と痩せてきて、いつもよりは多少おとなしかった。それなのに、カロリーばかり気にしてるので、カロリーより塩分とか糖…

[*[作ったor食べたもの] ]鶏さえあれば

今日は盛りだくさんな日だった〜 朝起きて一仕事して、メール処理終わってお出かけ準備した。少しの時間だったけど、友達とランチを堪能しながらおしゃべり。というか、私がほとんど話しちゃったので、彼女はきっと話したりないかも。今度会ったらいろいろ話…

[*[仕事] ]採用されないらしい

今日は賑やかなメンバーで、かなーりグロッキー(あえて死語)な1日だった。そんな中、あと少しでお別れな小僧くんのうるさいことよりも(この詳細は需要があればいずれ(笑))、新リーダーが日々採用面接対応に追われているので、その分職場が人手不足になり…

[*[仕事] ]スイッチ入れられること

このところ、以前の本業をそこそこする機会があって、そうなると夜中まで仕事して、朝遅くなってという不規則モードに入ってしまう。 以前だったら、多少無理をしてもなんとか後で寝ればリカバリーできたのに、この頃無理になってきた(^^;)。ますます老いを…

[*[作ったor食べたもの] ]甘味にはまる

甘いものはなくても、全く問題のない私ですが、涼しくなってくると、多少食べたくはなりまして・・・ 今日のB社では、酒乱くんが差し入れといって、紗々の安納芋味を持ってきた。彼的にお口に合わないから、みんなにって事らしいけど、今日は1個くらいなら食…

[*[独り言] ]9月の微妙さ

今日はちょとムシムシしていて、ドライはかけたくなってしまった。仕事がいまいちはかどらず、昼寝しつつどうにかこうにか。 土曜は涼しいらしいのでよしとして、また暑くなるらしい。9月っていつも不安定で体の調子もいまいちになりやすい。 B社疲れもある…

[*[仕事] ]むしろ辛くない!

昨日はプチ出張をしていて、県内某所に泊まってた。そのまま朝からB社へ出勤という、一見ハードそうな日程だった。いったん家に帰ってから出直せないし、したとすると、そこで気力が萎えそう。たとえばB社用に2食分のお弁当を用意するとか、傷まないよう工夫…

[*[独り言] ]行ってしまったけど

で、今日(いろいろ省略して書く奴(笑))、昼間のほんの数時間だけ、初顔合わせとして待ち合わせ場所へ。仕事の合間に行けそうな場所と時間を、相手から指定されたのは、今日の朝10時近くだった。実はこういうのも苦手な私なのですが(^^;)、忙しいそうだから…

[*[独り言] ]ゆっくり、でも早く

1年経ったよーーーーーー!!去年の9日は土曜だったよ。ゴロがいいからこの日付に起きた事は、そう簡単に忘れないかもね。プチ出張が決まったので、それなりに慌てて準備をしつつ、日曜くらいはだらだらと過ごしたいので、ぼさっとしつつパソコンの前で地道…

[*[作ったor食べたもの] ]土日はあかん

今日は私の苦手な街でお仕事。もーなに、この蒸し暑さ!!!(*_*) 汗だらだらで移動するのが本当に困りますな。もういいでしょ、こういうの。せっかく川崎にいるんだから、グルメは選び放題なわけだし、何にしようかなぁとあれこれ考えてたけど、結局混雑し…

[*[独り言] ]背徳感のような正当なような

初めて彼と会ったのは、去年のちょうど今頃の時期だった。周年とかを迎えられそうだなって確信したのは、今年の春くらいだったかなぁ。 だから、こんな風になるとは思わなかったけど、なっちゃったことは受け入れないとね。そして、「ほっといて」と彼から言…

[*[独り言] ]身の引き締まる思い

今日はB社が遅番だったので、いつもよりは少し多めに寝れると思って油断し、ゆうべは一生懸命副業のテスト採点バイトをしてしまった。おかげで遅刻寸前に目覚めて、大急ぎで支度して家を飛び出した(^^;)。電車に乗ってから、やっと、それまで開いていなかっ…

[*[仕事] ]またこの世界

今日からB社連チャン勤務(-_-) 朝から電車が止まっていたせいで、朝は使いたくない別の路線で出勤しただけで、もうぐったり。台風一過で暑かった。 なんとか夜まで頑張って、帰りの電車で久しぶりに1駅寝過ごしてしまった。ほんとに久しぶり。そのくらい、今…

[*[好きな音楽] ]ほぼ朝帰り

昨日は達郎ライブ@カナケン行って、相変わらずの前歯渇き度120%な、素晴らしい時間を過ごしました。セトリを含めて感想もろもろは、ツアーが終わったらにしましょうかね。もうね、言いたいことは山ほどあるのじゃん。で、終わってから、モヤモヤが晴れなか…

[*[仕事] ]昔に戻ったよう

今日はまたまた遠出をして、湘南方面へお仕事。帰ってきてからちょっと仮眠をとり、また仕事。 西郷どんを見たり、ゼロを見たりと脱線をくりかえし、まだ仕事が終わらずこんな時間になっちゃった(^^;)。 ちょと前までは、こういう生活だったけど、たまにやる…

[*[独り言] ]ついにAIを

先月、スマホを機種変してからは、容量がいっぱいになって困ることがなくなったので、あれこれとアプリダウンロードしまくった。それでもまだ45%くらいしか使ってないみたいなので、これで2年は頑張りたいわね〜この前、AIでも搭載しようと思って、「SELF」…