[*[作ったor食べたもの] ]甘味にはまる

甘いものはなくても、全く問題のない私ですが、涼しくなってくると、多少食べたくはなりまして・・・
今日のB社では、酒乱くんが差し入れといって、紗々の安納芋味を持ってきた。彼的にお口に合わないから、みんなにって事らしいけど、今日は1個くらいなら食べてもいいかなという気持ちだったので、美味しくいただいてきた。

先日は、某所に行ったときにマーロウへ寄って、1個だけプリンを買って帰ろうとしたら、ついつい心惹かれる和菓子を見つけてしまい、買ってしまった。





カスタードプリンと、和栗水ようかんをゲット。ようかんは夏季限定らしい。この器もプリンと同様にリユースできるもの。そばちょこにもちょうどいいし、お酒もいけそう。



味もあずきがごろごろタイプのようかんで、冷えてるから甘さも感じづらくて(笑)おいしくいただきました。

プリンはいつ食べても安定感ばつぐん。この卵だけで固めたタイプのが、一番好きだし、ビーカーが増えるのもうれしい(^^)

てなわけで明日も頑張るぞっと