[*[仕事] ]スイッチ入れられること

このところ、以前の本業をそこそこする機会があって、そうなると夜中まで仕事して、朝遅くなってという不規則モードに入ってしまう。
以前だったら、多少無理をしてもなんとか後で寝ればリカバリーできたのに、この頃無理になってきた(^^;)。ますます老いを感じずにはいられない。
当時もたまにあった、仕事先の人とのメールでのあくなき戦いというか、しょうもないというか、不毛な争いを久しぶりにやった。
平たく説明するしかできないけど、要は現場で私がしてきたことに対して、見てもいないのに机上の空論をかましてきたから、ブチ切れて反撃の狼煙をあげることになるという、実にしょうもない割に結構手間ヒマかかる話でして・・・
それをやらないと、自分の手落ち扱いになっちゃうから、普段温厚な私だけど、この時は力いっぱい対抗して、絶対に折れてはいけないし、折れる必要もないから、とことんやるのじゃん。きっと、普段一緒に仕事をしている時の私からは想像できないだろうな(笑)

今日でひと段落はついたはずなので、来月以降うまく仕事が回るように、いろいろ根回しはしておいた。後はどんな結果になるかで、B社にどのくらい入らないといけないのかが決まる(^^;)
B社ねぇ、やっと求人出したけど、いいことしか載せてない(笑)。もしうちに新しい子が来たら、かなーり心配なくらい、実際に働くにあたっては、肝心なところが抜けてる。たとえば私が普段ここで愚痴ってることとかね(笑)

でもまあ、人手が足りなくて深刻な状態から抜け出せるなら、猫の手も借りたいくらいだからいいのかもね〜
てなわけで明日からもB社頑張るしかないぞっと