2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加減がわからないから

ここ数日、足がめちゃ痛くてまた痛み止めを飲んでやり過ごしてる。 ちょっと動けるからといっても、まだあんまり立ったままだといけないのかなぁ。先生は特にあまり言わないから、足をかばって普通の生活に近づけてもいいのかなって思ってたのよね。 といっ…

4月からのお楽しみ

気付けばもう数日したら4月!なんと時のたつのが早いこと(*_*) さっきは大井競馬のメイン京浜盃で、POG指名馬が優勝したのでご機嫌\(^o^)/ オープン重賞なので、こういうところはしっかりと勝って進んでいってほしいのじゃん。 明日のスポーツ紙を見るのが…

まだ取れないのか

今日は整形外科へ行き、レントゲンやら検査やら。もうタクシー代使うお金すら惜しいので、ゆっくりゆっくり歩いて病院へ行った。帰りもゆっくりゆっくり・・・すんごい疲れた(-_-) 足指の骨折はまだくっついているような、くっついていないような状態と言わ…

そりゃトレンドだわ

ゆうべ、いつものルーティンでTwitter巡回をしていたところ、トレンドでTRIGGERが入ってることに気づいた。 え、なんかあったっけ、としばし固まり思い出した。たしか昨日はアイナナ5部最新話の配信日だったのでは。TRIGGERがトレンド入りしたってことは、ス…

声出したり出さなかったり

昨日の午後から深夜まで興奮する出来事が続いたので、今日寝不足なのに頭が冴えてる(^o^)丿 あ、今日の高松宮記念の予想してたんだった。ここに貼ってなかったね(^^;) 予想は外れたけど、着眼点良かったわぁ。優勝馬を△で入れてたのじゃん。やっぱ私ってすご…

雨男vs晴れ女

別館を更新しました。今日というか、今夜というか深夜というかに、過去最大頭数の日本馬が出走するドバイワールドカップデー4レースの予想をしたわ。毎年このレースは本当に楽しみ。お金ないけどイケそうだったら馬券買ってみようかと。ここで一発逆転じゃー…

気にしなくなったお年頃

今日は24日ぶりにお仕事した。家の中で完結できる仕事をもらえるのは珍しいこと。このご時世ならではなのじゃん。 骨折した日に、行くはずだったお仕事を泣く泣くキャンセルし、その後申しわけなさしかなかったので、私から会社に連絡するのも気が引けてた。…

未だ買えず

骨折した当日の夜、いつものルーティンは止める気はなくて、あちこち痛くて動かないなりにも、右手だけでどうにかスマホを動かしていると・・・ 森永ダースチョコレートと、TRIGGERがコラボしたというツイートを見て、そりゃもう発狂したし、CM何回も見ちゃ…

コツコツやってた

いやあ~昨日の大村、めちゃガン見してたわ。遠藤エミちゃん本当に良かったよね、めでたい! 何のことか説明前にはしゃいでますが、先週からボートレース大村で行われていたSG(最高の格付のレース)で、史上初の女性レーサーが優勝したという、実にめでたい…

娯楽感満載な日

寒の戻りでまた季節が逆戻りした気になる。私も3週間前の骨折がなかったころに戻ったような。 昨日動けるからといって、ちょっと無茶をしたようで(^^;)、歩き回ってたら痛みが増してしまったので反省した。 今日は(今も続行中)11時からABEMAでアニナナTB一…

自炊再開

世間は今日から3連休。まん防も解除でめでたい(?)こともあり、きっとどこへ行っても混んでるんでしょうね。今の私には影響はないけれど・・・ 今朝、寝ている間に書留が送られてきてたようで、不在通知が入っていた。いや、朝の8時台に来るってなかなかだ…

こんな時だからこそ

昨夜の地震は、本当に怖かった。たぶん、思うように身体が動かない今だから、余計にそう感じたのかも。今の脚では走れないし、避難するにしても荷物だって持てない。 んでもって揺れてる時間が長かった。あとで知ったけど、3分くらいの時間、震度4で揺れてた…

一安心したので

昨日、整形外科でまたまたMRIだのCTだのと検査をしてきたですよ。 先週ここをアップした時と比べたら、尾てい骨の痛みは少し落ち着いてきて、ベッドの上で少しの間は腰かけていられるくらいにはなりました(^^)それだけでも随分と助かる。腿の上にパソコンを…

5分が限界

一昨日病院へ行ってきまして…あ、そのまえに。前回の更新で入力に6時間てなってるけど、3時間ね(^^;) ほぼ片手で打ってたから3と6の位置がずれてたのね。もう編集する気力ないのでここで訂正しますm(__)m で、実は日増しに尾てい骨が痛くなっていて、先…

大けがでした

人生二度目の骨折をしちゃいました(^_^;)スマホからの更新なので、アップまでに6時間かかりましたわ。何故ならば… 1日にR社にて、昼休みに階段を降りている時に足がもつれて5段くらい頭から滑り落ちそうになり、左腕で受け止めて態勢を立て直して立ち上がり…