自炊再開

世間は今日から3連休。まん防も解除でめでたい(?)こともあり、きっとどこへ行っても混んでるんでしょうね。今の私には影響はないけれど・・・

今朝、寝ている間に書留が送られてきてたようで、不在通知が入っていた。いや、朝の8時台に来るってなかなかだよ(^^;)

で、さっそく再配達を申し込んだのに、指定時間に届けてもらえず、問い合わせをして今日の最終便で持ってきてもらうことにした。

21時過ぎても配達の人が来なくて、今日1日このせいで振り回されたような、平和な一日よ(笑)

結局21時半近くになって、職員が「大変申し訳ありませんっ!」とかってものすごい低姿勢で深いお辞儀で謝罪してたので、別に怒ってはいないから適当に相手(おい)した。

昨日から、台所で15分くらい調理していても、左膝がつっぱる痛みはあるけど、右足は動かさなければどうにか立っていられるようになった。まだ体重かけると足の甲がめちゃ痛いから、たぶんギプスは外さないほうがいいのかな。という感じ。

でも調理が終わる頃には、両足よりも身体のあちこちが痛い。きっと変な力を入れているせいなのかも。

あまりこまめに台所で何かすることはもう少し先にするとして、立っていられる間でできることだけと、欲張らずにリハビリをば。

寒の戻りでアツアツなものが食べたいので、汁気少な目でベッドでも食べれるものとして、オートミールをミートドリア風にしてみた。市販のミートソースとチーズをかけてレンチンしただけだけど、やっぱアツアツのものを食べるとほっとする( ;∀;)

 

f:id:kocrisp:20220319225619j:plain

 

もう数日したらもっと立っていられる時間も増えてるはずなので、毎日ちょとずつ自炊やっていくぞっと。いやーさすがに飽きたよ、某おにぎりとか、某サンドとか。

お米を研いでまとめ炊きして、そこからどうのこうのと、いつものような動きができるようになれれば、家の中では不自由ない生活に戻れる!もうちょっとだ、頑張ろう。