こんな時だからこそ

昨夜の地震は、本当に怖かった。たぶん、思うように身体が動かない今だから、余計にそう感じたのかも。今の脚では走れないし、避難するにしても荷物だって持てない。

んでもって揺れてる時間が長かった。あとで知ったけど、3分くらいの時間、震度4で揺れてたんだね。そりゃ長く感じるわ(+_+) 

ちょうどアニメ見てたけど、一時停止した時に、あちこちで物が落ちたし雪崩が起きた。ここ数週間まともに掃除してなくて、物が積み上げ放題だったから(^^;) これはちゃんとしないと、本気で逃げ遅れると思った。

3.11が先週過ぎて、毎年この日はあの時を思い出す日になるわけで、この先もずっと忘れる事はない。けれど・・・同じ思いはしたくない。

と、思っていた矢先の地震だった。また東北地方がやられてしまった。どうしてこうも狙っているかのように重ねてくるんだろう。

この2週間テレビがある部屋に行けなかった(基本寝たきりだったから)ので、テレビを見なかった事は幸いしていたというか、辛いニュースばかり見ないで済んでいた。

地震に戦争、そしてコロナ、ここ数年の世の中はこれを軸にして動いてきたし、しばらくそういう時期が続くんだろうねぇ。そういう時代に生きていく運命なのかもね。

こんな時だからこそ、一緒に心が沈んだままでいないようにしたい。実際にはできてないことばかりだけど、気持ちの上でだけでも、思い続けていきたい。

この2週間は身体のあちこちの痛みから逃げたくて、いつも以上に音楽聞いて、ゲームして、就活して、頭だけはフル回転させようと意識した。まだそういうことが出来る環境にある私は、何も失ってないし、落ち込む要素なんてない。明日からの事を考えていくしかないから。

というわけで、明日は二次面接! もう少し下準備をして気合いいれるぞっと。