半分以下って・・・

というわけで、今日は精密検査してきた。その後はムビナナ観に。帰宅してドタバタしてたらもうすぐ日付が変わるのでアセアセ(^^;)

病院の待合室では甲子園の決勝戦が流れていて、地元(区がね)だから皆興味津々って感じで、みんな隙あらばテレビチラ見してた感じ。たまたま病院のどこかを修繕しているような方々も、通りがかると足を止めてテレビをチラチラ(笑)

ちょうど5回の慶応の攻撃のいい感じのところで呼ばれてしまい、次にテレビを見た時には8点も取っててびっくりした~(^o^)丿

担当の先生に先日の健康診断の結果を見せて、この2年くらいの状況についてあれこれと話して、今まで血液検査で引っかかったことなど1度もないばかりか、どちらかというと良い数値でキープしていたので信じがたい事や、婦人科の先生からのお話なども全部話した。このくらいの数値が出ても今の私なら起こりうることだとかさ。

先生は再度血液検査をして、本当に大丈夫かどうかを見たいとの事で、また採血して結果を待つまで高校野球観戦♪

気付けば手の空いている看護師さんや受付の方までもがテレビの前に来て観戦していた。こういう時って、見知らぬ人とすぐ仲良くなれるよねw「今どうなってるの?」「慶応勝ってる」「もう優勝だ」など、すぐ会話が弾んでしまう不思議よ。

そうこうしているうちにまた名前を呼ばれた。血液検査の結果を見せられて愕然。先日のびっくりする数値の半分以下まで下がってた。なんじゃそりゃ。先生曰く「これなら問題ないでしょうね」とのこと。ほっとした。

まぁ、この1か月の食生活はだいぶストイックすぎるくらい頑張ってみたから、成果が出たのは良かったぞと。だとしたら、丸亀うどんで天ぷら食べ過ぎていたせいかな^^;

それでもまだ数値がもっと下がらないと正常値として安心できないとのことで、今回の血液検査をさらに細かく調べるそうで、結果がわかる2週間後にまた来るよう言われた。

はぁーーーーっ、変な病気とかになって余計な治療費とかがかからずに済みそうで本当にほっとしたわ。稼いだお金は趣味に全部つぎ込みたいんじゃ!

去年の骨折した時期のインスタントものばかりだった食生活や、数年かなりの投薬をしてきたというのだけは気になるとはいえ、お酒をこの1年ほとんど飲んでないのに飲みすぎな人が出ちゃうようなγGTPとかALTの数値が異常値になるとかって実は信じがたかったじゃん。

今だって言い始めたらキリがないくらい、毎日どこかしら調子が良くない事もアピールして、更年期のあれこれのせいだという結論に持っていきたい思いをぶつけて終了~

2週間後にはきっと元の数値に戻ってるでしょうという事で、先生もさほど気にしていない様子だったし、私もかなり気持ちが軽くなった。

ウキウキな気持ちで映画館がある商業施設に向かい、遅めのお昼ご飯と晩御飯を兼ねた食事をば。

この暑さで家で魚など焼かないので、ここぞとばかりにサバ塩焼きをガツガツ!気づけば慶応が勝ったという事で、某所にはもうおめでとうの横断幕やら何やら。

 

 

おいしく完食して、ムビナナを堪能(*^▽^*)

ついに来月千秋楽とのことで、この3か月間見終わるたびに幸福感に包まれていた生活が終わってしまうかと思うと、本当に寂しい。

いったい私は何回観たんだろうかとざっくり数えても12回?えー、まだ全然見足りないんだけど!

今日はDAY1観て来たの♪はぁ、TRIGGERなしでは生きていけないよ・・・そういえば今日はTRIGGERの時のペンラの色が、気持ち青(龍のイメージカラー)が多かったような(^^)

この3か月で、応援上映の時のみんなのペンラも変わってきて、変化を見るのも楽しい。先月くらいからはしっかり振り付けマスターしててすごいね。

私はピンクレディーで育った世代だから、こうやって見ながら踊るライブは大好き。米米クラブ以降はこういうのはもうないと思ってたから、アイナナの振り付け覚えるの楽しいんだよね(^^)

そんなこんなで採血たっぷりされたせいか、今日は一段と身体がだるい状態で帰宅~ 明日で立て直していかなくては。