やりきった気持ち

8か月間のC社勤務を終えて、めちゃくちゃスッキリした気持ち(^^)

最終日も今までと変わらずにちゃんとやったのは当たり前だし、特にお世話になったSVであるナツちゃん(勝手にあだ名付けてた。意味は省略)には、最大級の感謝の念を伝えたし、イケボSVにも「〇さんのイケボ大好きでした~」と最後の最後に言って満足!名残惜しんでくれて、出口まで見送ってくれたイケボSVよ。あと30歳私が若かったらよかったのにね(笑)

今月に入ってからやたらと席が隣になったエグチSV(これまた意味は省略)とは、共通の話題が多くてかなり盛り上がったし、弁当男子で料理好きな話とかも楽しかった。

青髪ちゃんは餞別にってお菓子たくさんくれたし、他にもあだ名を何にするか迷ってるうちに退社となってしまった同期数名もギフトをくれて、本当にありがたい。

こうやって人間関係が穏やかで妬みいじめとかマウントのない職場、初めてだったかもしれないなぁ。次からの職場はどうなるやら。

来週はちょこちょこと仕事が入ってしまったので、まだまだしばらくの間は長期での休みはとれそうにないみたいだけど、できるだけ休息多めにとって乗り切りたいぞっと。

最後のランチは、ずっと行ってみたいと思っていたびっくりドンキーの別業態のお店へ。満腹になって眠くなっても最終日だからどうにかなるということで(笑)

 

 

都内補正というか、値段はびくドンより高いような気がする。でも内容はおろしバーグディッシュと同じ。ご褒美として焼きポテトのトッピング付♪

私は実はこういうワンプレートものがあまり好きではなくて、びくドンも好んでは行ってなかったのじゃん。

理由は、サラダのドレッシングとかバーグのソースがライスとかにしみちゃうのがイヤだからなんだけどさ。今回みたいなポテトもカリっとしてるはずなのに、ソースがしみちゃって柔らかくなってるのがどうも解せなくてね~

今回は好奇心が勝ったので行ったけど、やっぱりワンプレートものは今後もできるだけ避けたいかも。仕切りがあればいいんだけどなぁ。

めちゃくちゃ満腹になって職場へ戻ってからは、ご挨拶やら何やらで、結構エネルギーは使った気がして、眠気も起きずに19時まで仕事できた。

帰りの電車の中で、これからもうこの電車に乗らなくていいんだと思うと、嬉しすぎてにやけてしまった。この季節は悪臭まみれで本当に辛い。生乾きの服着てる人多すぎないか??(^^;)あの匂いはかなりダウナーになる。夏が苦手な理由の1つにもなるし。

過剰にはしなくていいから、でもある程度のデオドラントには気遣ってもいい国だよ、日本って。高湿度で高温なんだから、汗めちゃくちゃかくんだもん。

なにはともあれ・・・まー、8か月良くやったよ、うんうん。

初日から辞める事しか考えてなかった割にはさ。実は結果出すまでは辞められないという気持ちも強かったし。根っからの負けず嫌いはひそかに発動しっぱなしでいたのでね~。

はぁ~~~明日は休みだ(*´▽`*) あとはこの暑さが落ち着かないと安眠できんよね。今年は10月くらいまでは30度超えるらしいので、まだまだ油断ができない。

暑さで疲れて気持ちが下がりそうになった頃にムビナナ観て気合い入れ直していたけど、来月でそれも終わっちゃう(+_+) 乗り切りたいので頑張らなくては。