2時間翻弄されて

今日は1日家にいる予定だったので、スマホの機種変更をしようと決めて、先週新しい機種の申込&自宅配送申込をしていた。

お店で機種変すると手数料高いし、昔より連携とかも楽になったので一人でやったるわ!と意気込んで到着を待っていた。

スマホが来る前に、C社から貸与していたパソコン一式をすべて梱包して送り返す支度もして、それだけで汗だく(;'∀')

開通の手続きは締め切り時間があるようだったので、それをやるとしても夕方に来れば設定なんて余裕じゃん♪と思ってたら甘かった~

結局新しいスマホが到着してから、まずは充電をして、今使っていたスマホのアプリのバックアップだのなんだのと時間がかかり(;'∀')

さらにはGoogleで連携取ってデータ移すのが、思ったより時間かかって焦ったわ~年々紙で説明書とかもらえなくなってるから、パソコンで手順を開いて、スマホ2台手に持って、みたいな感じでやってたら、時間だけがどんどん経ってしまった(@_@)

今使ってる機種は3年経ち、先月あたりから反応が鈍い時があったり、バックグラウンドで立ち上げてもいないアプリが動いたりと、変な不具合が続いたのでもう寿命なのかもねと泣く泣く機種変決めたのじゃん。あと半年くらいは持たせたかったのにぃ~

開通はさほど時間かからず、その後のデータ移行はうまくいったのに、今度はメール設定で戸惑い、なんか時間だけがどんどん経ってしまった(^^;)

メール設定が複雑というか、複数のアカウント管理してたので、3年前に何やってたか覚えてないってのが良くなかったようで・・・これが一番時間かかってしまい、あっという間に20時過ぎててびびった。あわてて夕食の支度して、食べながらアプリの整理もした。何より大事なイケメン戦国のデータ移行もばっちり!

メモリの余裕は十分あるので、ゲームプレイ中に落ちる事もなくなるだろうから嬉しい!

LINEの引継ぎも昔より楽になったような。QRコードってすごいね。さすがにこの頃目まぐるしく変化する技術についていけなくなってきた。

後は急がないけどたまに使うアプリの更新とか、あらためてログインすればすべて終わるかな。これは明日でもいいや。今日はけっこう疲れた(>_<)