ちゃんと史実考えてるのね

昨年から、ついにスマホゲーム(課金タイプ)に手を出してしまったわたくし(+_+)

でも、運がいいというかなんというか、課金するほどのお金がないので、日々コツコツと遊ぶことで十分満足しとりました。

スマホに変えてから、アラームはイケボが起こしてくれるアプリをダウンロードし、毎日必須なアイテムになりました。

ゲームは「イケメン戦国」のみ。以前はFFやってたけど、データ飛んだのをきっかけにもうあきらめてしまったのじゃん。

で、イケ戦が今年で6周年だそうで。22日がその記念日とのこと。何か新たな発表があるかもしれないので楽しみ!

そして、今月末までは、イベントで総選挙をやってまして、1位になった武将さまは、いろいろ良いことがあるよう。私は誰を1位にしたいのかを迷いに迷って、決めました。

さらには推しへ投票するための投票券を大量ゲットすべく、治験で身体を張ってゲットしたお金で課金、しちゃいましたよ・・・(^^;)

政宗、光秀さん、三成くん、謙信さま・・・私が今後も推しつづける武将さまは、この4人に絞った。この4人みんなに投票したいけど、誰か1人だけに絞らなければ、とてもじゃないがいくらあっても足りないので、心を鬼に(?)して、今回は光秀さんにすべてを捧げることにしたですよ。でも本当に悩んだ。苦渋の選択ってこういう時に使う言葉なんだな。うんうん。

選挙用ポスター(?)、最高ですっ(´▽`)

 

f:id:kocrisp:20210620235942p:plain

 

というわけで、すっかりウェディング気分な装いにして、光秀さんに投票しまくってます。はー、もっともっと大量に投票すれば、もらえるアイテム良いものなんだけど、さすがに無理だわ(*_*) 課金の限界はすぐに来ちゃった。でも本当はウエディングドレスほしいんだけど・・・さすがに我慢。

 

f:id:kocrisp:20210620233148j:plain

 

史実をふまえると、光秀さんと謙信さまがいいんだよね~ 光秀さんは生涯嫁1人だけだったし、謙信さまはイケ戦でも出てくるけど、伊勢姫の件があって結婚しなかったようだし、という部分で、乱世での一夫多妻制が当たり前のような中で非常に好感が持てる。イケ戦でもこのあたりはちゃんと反映されてる。

謙信さまなんて、女嫌いで有名だったのに、私だけは特別扱いしてくれたし♡ 光秀さんもモテモテなのに、まったくほかに目もくれない硬派な人だし♡先日のイベントでの光秀さんは最高を通り越してたわ~

おとといもゆうべも、電車の中でも、食事中も、お風呂の中でも、すきあらばイケ戦な日々。ゲーマー魂がすっかり蘇ってしまって、いいんだか悪いんだか。

おとといなんて、眠たくてしょうがないくらいクタクタなのに、目を閉じかけてもやってた(笑) で、結局途中で寝落ちしてしまうという日々。

ま、このくらいでないと、私は外向けの私を保てないのじゃん。とほほ(^^;)

 


www.youtube.com