大切な時間

今日はお休み♪入社式に向けて美容室で整える予定と、久しぶりに親友とランチしてきた。

この暑さと調子の悪さと金欠で、この半年近くは親友に限らず私から友達に連絡していなかったので、プライベートでこういうのが久しぶり!(^^)

5年前に出来て、当初から接客対応が酷いと評判の(笑)ハワイアンレストランに行ってみた。

ハワイ大好きだから、ハワイっぽい料理も嬉しい。なんだかんだで一番回数行った海外はハワイだしさ~。また行きたいな。ああいう暑さならまだ大丈夫だし。

お料理はさすがハワイっぽくて懐かしい気持ちになった。特にこの焼き麺の味付けがハワイっぽくて気に入った(^^♪

もうひとつは、ワッフルの上に揚げたチキンとチーズ、さらにゴルゴンゾーラチーズのソースとかかけて食べるお料理で、ワッフルの食感が軽くて美味しかった。

 

 

たしかに、接客は酷かったから、期待通りで安心?して、まあそんなことより久しぶりだったので会話が嬉しくて、本当はもっと居たかった。

まさかと思うけど、お料理がハワイっぽいから、接客も現地っぽくホスピタリティとか度外視なことしてんのか?!?!と、妙な勘繰りなどをしつつ…たぶん違うね。単に従業員教育してない感じだと思うけど。

まだまだ話したりないなぁと思いながらも、店内にお客がいなくなってしまったので^^; 仕方なく退店。

その後は移動して買い物しつつ、美容室へ。激安クーポンで初めてのお店に行ったので、何があっても耐えようと思って入店した。

1人で切り盛りしていて、待ち時間が長くて変に疲れてしまい帰宅。安すぎるとこういう事が起こりやすいのよね。しょうがない。

明日明後日は急遽仕事が入ったので、ありがたく働かせていただこう。あれ、休みはもう少しあったはずが・・・(;'∀')

入社式の前日だけは休みを確保して、心穏やかに過ごしたいものだわ。この酷暑どうにかならんのかな・・・もう心が折れかけてるんだけど(>_<)