無性に食べたくなり

今日もバカみたいに暑かった・・・ぐったり。

今朝はどうしても卵サンドが食べたくなったので、朝ごはんに卵マヨ和えをパンに乗せて食べ満足な朝(^^♪

肝心の卵のところがピンボケしちゃった^^; パンに卵フィリングを山盛りのせてご満悦な画を出したかったのに~

 

 

そしてデザートがわりに、ツマガリのクッキーを(^^♪

ブログでツマガリのクッキーの事書いた事あったっけ?忘れちゃったけどあったかも。甘いお菓子は食べる頻度が少ない分、好きなのを美味しく食べたい気持ちが強いので、選ぶお菓子へのこだわりが強め。焼き菓子で大好きなツマガリのクッキーを昨日いただいたので、我慢できずさっそく食べる事に。

 

 

あぁ、この味久しぶりで泣けるーーーおいしいーーーー(*^▽^*)

材料がシンプルで、余計なものを極力入れてないというのが最大に好きなところなんだけど、味わいも良くて、クッキー食べてるなぁって実感できるので大好き。

食事中はずーっと溜め込んでいた、ABEMAの番組のアーカイブを。「声優と夜あそび」の特にウォーカーズを堪能した。サトタクさんの回と、もりしーさんの回やっと観れた満足感でゴキゲン!

先日の28時間テレビも、細切れでアーカイブが残っていたので抜粋して観てるところ。サトタク多めに見れて嬉しい。イケボは聞きすぎて害がないばかりか、耳福しかないからね。

睡眠不足がいまいち改善されない日々は続いていて、あらたにもらった睡眠薬飲んではみたものの、寝不足が解消されるほどぐっすりは寝れない。むしろ割と強制的に目覚めるような感覚があって、寝足りないので昼寝は必須。一仕事終えたらまよわずベッドへ行きイケボを聴きながらお昼寝しちゃう。

もっとまとめて観たいものはあるけど、目を休ませるのも大事だしなぁ。そういえば昨日の朝、目覚めると・・なーんか左目に違和感があるなぁと思い鏡を見て「またか・・・」とがっかり。

4、5年前くらいにもあった白目の血管が破裂しちゃったやつね、最近マツコも良く同じ状態になってるみたいだから、クセになっちゃってるのかもね。

見た目かなりグロいので、ぴんぼけ&小さめにアップしとこ。

こうして写真で見ても黒目もやばいな(^^;) 白内障進んでるみたい。黒目の周りがすっかり白くなってる。

今できることは、目に良いものは摂り続けるってのをね。眼の粘膜というかお肌の為にも人参1/2本分は毎日必ず食べるとか、そういう事だけど、やらないよりは良いと信じてる。

 

 

左目が痛くはないけど、違和感はあるので普通に過ごしていてもちょっと変な感じはある。1週間くらいで治るはずなので、早く治るよう祈るしかない。今保険証ないから眼科行きたくないし。

今日も汗だくでお疲れが激しい。明日も昼間から仕事行くのが辛いなぁ~。このまま永遠に気温が下がらないんじゃないか、日本がこのまま熱帯気候になるんじゃないかと変な心配をしてしまう。

明後日の休みのために、あと1日!