安眠グッズのお仲間

もともと寝つきが良いほうではないので、アロマだのお風呂だのと普段からいろいろ工夫してきた。ラジオはつけっぱなしが多かったけど、あまり良くないと聞いてやめようとしてる。最近はタイマー切れて無音になっても寝てるので少し良い傾向なのかなぁ。

身体が疲れすぎると足が吊ったりするし、頭脳労働が激しすぎると神経が高ぶりすぎたり、より寝つきが悪くなってしまうので、この加減がむずかしい。

いずれにしても寝付くのに早くても30分はかかるし、1、2時間とかは普通。もうこういう感じが高校生くらいからずっとだから、きっとこれが私の普通でいいのかも(^^;)。

アラフィフになってからは、睡眠時間もさることながら、夜中に目覚めること、朝早く目覚めてしまうことなどなど、いろいろ障害が出てきて、ますます睡眠不足に拍車がかかるわけで・・・

睡眠については、多少諦めたというか、今月からは日曜に寝不足解消する時間をとることにしたので良しとした。

でも、少しでも快適な気持ちで寝たいので、イケボは欠かせない。昔はドラマCDとか良く聞いてたけど、ちょっとチェックを怠っていた10年位の間に、この手のマーケットが恐ろしいくらい発展してた。

ドラマCDというか、シチュエーションCDとかのリリース数がすごい。声優さんもいろいろ。なんか昔はなかったことがいろいろ。それを知ってから、アニメイトには行っちゃだめだと思った(笑)

でも、ネットでも買えちゃうんだもんね~(笑) 出来るだけ見ないように気を付けてるけど、イケメン戦国がらみのCDは、好みの声優さんのはついつい買ってしまう。

今日は、上杉謙信様のシチュCD発売日で、数か月前に予約をしちゃってたんだ~♡ 手元に届いてさっそくパソコンから取り込んだ。

もう・・・(´▽`) 謙信様を演じてくれている三浦祥朗さんのイケボっぷりが、もうすんばらしくて困る!

三浦さんは、昔「地球特捜隊ダイバスター」見てて知った声優さん。リュウジ役だったのが三浦さん・・・あ、しょーろーさん(ひろあきなんだけど、しょうろうとも読めるからそう呼ばれてるらしい)と呼ぶほうがナチュラル。ダイバスター大好きだったな、めちゃ面白かった。あまり映像残ってない中、いくつかはアップしてくれた人がいてありがたい。

 


www.youtube.com

 

んで、しょーろーさんのツイートを毎日見るのも日課なんだけど、ちょっとした日常を語ってくれるだけなんだけど癒し度が高い。

ここでもっとキャーキャー言ってる声優さんも大好きだけど、たまにしか語らないしょーろーさんも大好き。イケ戦以外で現在進行形なしょーろーさんは、STATION IDOL LATCH(JR東日本山手線のアイドルという設定)で渋いオジキャラやってるし、ニコ生で月いちで朗読劇やってるし、ワールドトリガーとか・・・

あ、明日ニコ生でSTATION IDOL LATCHの生番組があるっ!これは見ないとっ!今週はしょーろーさんウイークかも。うふふ。

で、CDね、さっきご飯食べながら1回聞いたけど、ちょとニヤけが止まらない(*´▽`*) 謙信様・・・食欲止まった(笑)

ああ、光秀さんと謙信様の間で反復横跳びが激しいわ・・・これはもうデイリーでどっちかに傾いてる感じだわね。困った私よ(笑)

しかも、これは寝れない(笑) 先日ゲットした家康のも、政宗のも、結局寝れなくて全部聞いちゃってから他のを聞いて寝るという、なんだか安眠グッズではない感じになったんだった(笑) 慣れるまで聞いたら落ち着くかもしれないけど、しばらくはデレデレになってしまうから、安眠グッズのお仲間候補にしておこう。

今日の発売まで、オフィシャルが出した2分少々の宣伝CDで飢えをしのいできたんだから、今夜は何度でも聞いてしまおう!そうしよう! いや・・睡眠は大事だ・・・(@_@)

 


www.youtube.com