2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりママでないと

別館を更新しました。明日はチャンピオンズカップだよ~ 今日はあっちで熱く語り過ぎたので、ここは短めで。 今日は午前中しか診察してくれない土曜だから、仕事の前に皮膚科のママのところへ、いつもの蕁麻疹の薬をもらうついでに、予防接種後の腕の腫れが…

Hunting High and Low

そんなこんなで腕の腫れがますます酷くなり、何とか我慢して1日を過ごせた~早く腫れひいてくれないかな。 気を紛らわせるために、B社の休憩時間はスマホでいろいろ見ていたところ、あの北欧のバンド「a-ha」の来日公演があるという記事を見て、あわててプレ…

別世界の中で

予約していたインフルエンザの予防接種は、行ってきたクリニックにびっくりした。去年もすんごいところで打ったけど、今回もなかなか。 病院っぽさが何もない、ホテルのロビーみたいな院内にびっくりしたし、プロジェクションマッピングで壁とかに模様を映し…

あと1ヶ月で

日付は変わって、もう28日。夏が過ぎるとあっという間に過ぎていく(-_-) 相変わらず日々の転職活動は続けているけど、まったく手ごたえがない。書類選考で落ちるなんて、数年前までは考えられなかったのに。 今日はB社での長時間労働もきつかったけど、ドク…

これぞ白い山

今日は手抜きで(^^;) この前、大阪出張の時に、お茶休憩のついでにハンズカフェでモンブランを食べた。まさにこれこそモンブラン(白い山って意味だから)じゃん。 甘さもちょうど良くて、お疲れの身体にはいい感じだった。ホットコーヒーもまあまあ美味しい…

25年ぶりくらい??

昨日は従姉違い(新郎)の結婚披露宴に行ってた。思っていた以上に疲れてしまったので、ゆうべは私にしては珍しく、ベッドで読書もせず音楽聞くこともせずバタンキューだった。 朝早かったのもしんどかったし、何より朝出発時に雨がすごくて、着ていったフォ…

珍しくお祝い事

別館を更新しました。明日はジャパンカップだよ~ ・・・といっても、私は明日(もう今日)は競馬は見れないと思う(-_-) 親戚の集まりって、このところずーっと喪服を着た姿のものしかなかった中、30年ぶりくらいに結婚式&披露宴に行く事になった。 でも、集…

これこそご褒美

無事に3連勤が終わった(+_+) はー、きつかった。 そんな中、NHK杯(フィギュア)が気になっていたので、どうにかして周りの目を盗んでテレビのチャンネルを変えたいと狙ってまして・・・ といっても、今回はもちろん、島田くんのコーチのランビエールを見た…

今日も上々

3連勤2日目。今日もそこそこ平和な面子だったので、仕事中のドタバタは一生懸命やるだけで、終わるかな・・・ と思った矢先、夕方位に今日休みのドクズから新リーダーの携帯に電話が来た。取る前に着信先の名前を見て新リーダーが「そろそろズル休みの頃かな…

まずは平和に

今日からB社3連勤(-_-) 今日はかなり平和に終われた。 1ヶ月半ぶりくらいに、大学生くんと会ったので、積もる話もあり、あっという間に時間が過ぎてしまった。毎日これなら11時間労働も辛くないのに。 大学生くんは、そろそろ就職活動に入るので、そのあたり…

横浜ハンマーヘッドに行ってきた!(その2)

昨日に引き続き、ハンマーヘッドの話をば。 あ、このベイブリッジは、ハンマーヘッドからはだいぶ遠ざかってから撮ったもの。大さん橋より遠いはずなのに、この景色もなかなかいい。 ハングリータイガーの後は、フロア探索をした。今回私の中ではくるみっこ…

横浜ハンマーヘッドに行ってきた(その1)

今回は2回に分けて記事を入れようかと。 けしてもったいぶってるわけじゃなくてw、単にまだ仕事が終わらないのに、現実逃避ばかりしていられないからなので~ 横浜ハンマーヘッドは出来立ての新港ふ頭客船ターミナルの愛称?なのかな。新港ふ頭は地図でしか…

終わりよければ

いくら労働だとはいえ、日曜ににぎやかな所へ行くもんじゃないわね~(=_=) 行楽の季節だもん、そりゃみんな出かけちゃうよね~ 出来るだけ混雑した電車に乗りたくなかったので、少し時間をずらして始動したつもりが、全然ずれてなかった(@_@) リアルタイムで…

お疲れに効く癒し

別館を更新しました。明日はマイルチャンピオンシップだよ~ 昨日は疲れすぎてフィギュア見るので精いっぱいだった。週に4日も11時間労働って、アラフィフには辛すぎる。それに長時間職場にいれば、その分いろいろあって心が休まらなかった。 昨日の夜は、B…

ああ勘違い

はー、労働耐えたわー(+_+) 夜は木枯らし(なのかな)で寒くなって、より一層湯船でまったりするのが最高な夜。流星群は帰りに歩きながら探したけど、まったく見えなかった(=_=) 次の機会にチャレンジ! 久々に会ったM女史に、6枚もCDを借りてたんだけど、返…

ちょっと無理しすぎた

昨日はB社勤務の後に、そこから近いカラオケ店に行ってしまい、帰宅は午前様(^^;) まだまだ勤務が続くってのに、なにやってんだか。ストレス発散にしては無理しすぎるスケジュールになっちゃった。反省反省。 夏場にカラオケ行けなかったので、結構久しぶり…

地雷踏まれなければ

今日から怒涛のB社連勤が始まった(*_*; 11月は主婦な方が調整する月とやらで、去年も11月は大変だった。今年ももれなくそんな感じ。 ていうか、8:2の割合で主婦が多いんだけど! しょうがないのは重々承知だけど、結局その分負担を背負うのは誰かっつー話な…

どうしても行きたかったから

気づけば大阪出張からもう2週間も経ってた(*_*; 早いっ その時、私の中でどうしても行きたかった所の1位は、阪急線に乗って「ダンケ本店」に行く事だったのじゃん。 ダンケという喫茶店は、昔、本厚木や町田にあって、会社帰りにプライベートによく行ったカ…

今年も熱戦

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯だよ~ 今日は昼間に仕事をやっつけて、家事して、あっという間に夜になった。というか、17時近くでもう暗くなってくると、冬っぽいな~としみじみしちゃう。夜が長くていいね! 今夜の卓球女子は、食事もそこそ…

動きやすい日

昨日に続いて今日もカラッティで動きやすい!あちこちへ移動して仕事を淡々とこなしつつ、まだ昨日の映画を多少引きずっていたりする。 お昼は麺へのこだわりが半端ないみたいなラーメン屋へ。塩ラーメンがあれば入っちゃう私としては、麺にこだわりすぎてス…

映画「Joker」を観てきた

おとといからのトラブルは、少しの間続きそうだけど、今日は前々からジョーカーを観る予定だったので、昼間しっかり観てきた。 観終わって、なんて言ったらいいのかわからないほど、重たくて暗くて、苦しい気持ちになった。その後仕事はしたけど、いまだにそ…

なんとなくつながった気が

はー、見事なまでに今日はトラブル祭だった。しかも本業のほう。 よりによって、こんな時に限ってB社朝から晩までのシフトで、身動きが取れず困ってしまった。 朝から帰宅してからもずっと、この問題で振り回されてしまった。困ったもんだわ。 で、どんなに…

鈴木康博LIVE2019 〜元気であれば SPECIAL〜@渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール に行ってきた

今日は競馬のJBCはあるわ、ラジオで小田さん三昧はあるわ、ヤスさんライブがあるわ、何より仕事があるわで、先月の段階でどううまくやっていこうかと考えてた。 ラジオは後からradikoのタイムフリーで聞けるから、これは後のお楽しみにすることに。そしたら…

4日間満喫

別館を更新しました。明日は地方競馬での祭典、JBCだよ~! 今日はお昼くらいまで寝て、お天気良くないのを理由にだらだらとした。本当はいろいろやりたい事はあるのに。 ひとまず、今週ろくでもない食生活だったので、野菜摂取を最優先で。それにしても野菜…

〇〇疲れと呼ぶ

今日もまるまる1日乗りきった~ 帰りの電車での外人さんたちの盛り上がりがすごかった(^^;) 終わった時間が早かったので、そこから寄り道して飲んだくれたのね(笑) こんな駅にもいるの?!というところで緑色のユニフォームの外人さんがいて、ご機嫌そうでな…

季節の変わり目

すっかり朝晩冷え込んできて、温かいものが美味しい季節がやっときた\(^o^)/ ただ、身体はポンコツなのもあって、季節の変わり目は調子がいまいちなのが、年々ひどくなってる。今日は何度もレッドブルのプルトップを、開ける寸前でやめてはまた手に取りを…