横浜ハンマーヘッドに行ってきた!(その2)

昨日に引き続き、ハンマーヘッドの話をば。

 

f:id:kocrisp:20191119212219j:plain
f:id:kocrisp:20191119215410j:plain

 

あ、このベイブリッジは、ハンマーヘッドからはだいぶ遠ざかってから撮ったもの。大さん橋より遠いはずなのに、この景色もなかなかいい。

ハングリータイガーの後は、フロア探索をした。今回私の中ではくるみっこのお店と、ありあけハーバーの工場とやらを見てみたかったのじゃん。

まずはハーバー。行列ができていて、その列からはハーバーを作っている様子が見える。焼きたてをその場で買えるみたい。そりゃ混むわな・・土日にイベントもあるようだし、自分だけのパッケージを作る事もできるようでした。

 

f:id:kocrisp:20191119212509j:plain
f:id:kocrisp:20191119212454j:plain

 

私たちが着いた時は、もうハーバー作りはしておらず、焼きあがったものが並んでいただけ。こんな型で焼くんだ~ マドレーヌみたいにハーバー専用の型があるんだな。この型が欲しい(笑)

そして、名入りのオリジナルはこちら↓ 観光客に受けそうだね~(^-^)

 

f:id:kocrisp:20191119212438j:plain

 

そして、くるみっこの工場も。

f:id:kocrisp:20191119212631j:plain
f:id:kocrisp:20191119212600j:plain

 

こっちはちょうど作っている所を見れた。その時のを何枚も撮影したんだけど、ピンボケでアップできず(*_*;

 

f:id:kocrisp:20191119212539j:plain
f:id:kocrisp:20191119212307j:plain

 

通い箱を運ぶみたいな、自動ロボットみたいなの(名前わからん)にも、くるみっこのロゴが貼ってあって、かわいい!それに、お店の周りの壁は、くるみっこ1個の大きさのレンガ調になっていて、ところどころにくるみっこのリスちゃんが!超かわいい~~~

f:id:kocrisp:20191119212528j:plain

ここにもカフェがあって、混んでいるようだったので、ほとぼりが冷めた頃にまた来たいな。あとは豪華客船見たい。

それにしても平日に行ってあんだけ混んでるなんて、ちょっと驚いた。小学生っぽい子もいたけど、お休みだったのかな。あの状況って、ハマっ子も行ってるだろうし、観光客も狙ってきてるだろうから、少し時間を置きたい。あ、でも、ビュッフェのお店は行ってみたいな。

公園がどのくらいの広さかわからないけど、公園ができてから、海を眺めてまったりしたい。こっちが混んで、大さん橋がさらに空くなら、それもまたよし。やっぱり大さん橋のあの雰囲気は捨てがたいもんね。

マリン&ウォークの中をちょとだけ歩いてみた。おしゃれすぎて、いまいち触手が動かなかった(^^;) それにどこにでもあるタピオカのお店に、ちょいとげんなり気味。いろいろなタイミングで今の飽食について思うことがあるけど、何はともあれ、食べ物を大事にしているならいい。そういう気持ちがどんどん薄れてしまいそうで嫌だな。

この施設はちょっと代官山風味がした。あ、これは裏側から撮った↓

 

f:id:kocrisp:20191118221759j:plain

 

てなわけで、2回に分けてみた~ おしまい。