横浜ハンマーヘッドに行ってきた(その1)

今回は2回に分けて記事を入れようかと。

けしてもったいぶってるわけじゃなくてw、単にまだ仕事が終わらないのに、現実逃避ばかりしていられないからなので~

横浜ハンマーヘッドは出来立ての新港ふ頭客船ターミナルの愛称?なのかな。新港ふ頭は地図でしか見ない場所だったので、いつの間にこんなすごい施設ができたんだ!って寝耳に水状態だった。これからは、ベイブリッジをくぐれない豪華客船がどんどん来るかなっ♪

名前の由来は、新港ふ頭整備の時に使われたクレーンが、とんかちの頭に似ているから、ハンマーヘッドと名付けられたそうで。↓これがそれ。

f:id:kocrisp:20191118221550j:plain

 

てなわけで、午前中仕事して、その足で桜木町へ。ハンマーヘッド行のおバス(ピアライン)に乗ってみた。そしたら、案外近すぎたのでちょっと後悔した(笑)

ピアライン専用のバスなのかな。よくわからないけど外観はかわいかった。中身は普通に市営バス。

 

f:id:kocrisp:20191118221744j:plain

 

今まで来たことがないエリアだけど、赤レンガやワールドポーターズ、マリン&ウォークの少し先なだけで、次からは歩いてきますわ(笑)

 

f:id:kocrisp:20191118221530j:plain
f:id:kocrisp:20191118221517j:plain

 

冒頭のハンマーヘッド付近には、これから公園ができるらしい。本格的にこの施設が機能するのはもう少し先なのかもね。

 

f:id:kocrisp:20191118221728j:plain

 

2階建てで、飲食店がいろいろあった。今回はハングリタイガーへ行った。ランチメニューがなくてびっくり。お高いランチになりました~w

 

 

f:id:kocrisp:20191118230905j:plain

 

今回は、ぱしふぃっくびーなす号が停泊していて、夕方に出港だった。見送りはしなかったけど、機会があったらいつかやりたい。

 

f:id:kocrisp:20191118221818j:plain

 

そういえば遠いと思っていて、一度も行ったことがなかったマリン&ウォークは、案外近かったし、ハンマーヘッド~マリン&ウォーク~赤レンガ倉庫~大さん橋山下公園~って、ずらーっと観光地が並ぶから、歩いているだけで全部行けるのはいいのかもね。いつかパイホリックに行きたい~

その2に続く~