[*[仕事] ]ここは無理してでも!

夕べから今日の午後までの強風と雨は凄かった〜 無理をしなくても明日で良いなら、そうしている所を、今日は無理矢理気味で頑張った。だって、木曜定休を目指している私としては、ちょっと頑張って木曜休めるならその方がいいもんね。一番理想的な木、日定休ってのを目指し&それが自分しだいで出来そうな日ならそうしたいもん!
という気持ちで今日は雨対策を万全にして朝出発。しかもみなとみらいなんて、海っぷちだからより風が凄い気がしちゃうし、くせ毛にとってこういう天気の日は、出来れば出かけたくないし、出かけても誰にも会いたくないのじゃん。そんな風な我侭は言えないからなぁ。大人ってつらい。
しかし!ワールドポーターズのトイレには、ドライヤーがついていた!!びっくりしたわ。万国橋方面から入った事がなかったんだけど(今日は100円観光バスで桜木町から乗ってしまったので)、その方面から一番近いトイレにドライヤーがあるのよ! よくあるホテルのお風呂についている風力が弱いやつだけど、ないよりはぜんぜん良い!!アイロン持ち歩くの大変だし、電源ないと使えないからこれはいいものを見つけましたっ♪ それだけでも今日は大収穫だと思っていたら、まだあった!!
帰りはバスには乗らず、ちゃんと歩いていこうとしたところ、赤レンガ倉庫付近に何かでっかい物体が…

明らかに大桟橋に豪華客船がいる感じ。そういえばゆうべ、うちにいた時に、やたら汽笛が聞こえたような気がした…ってのを思い出して、大桟橋付近へと近づいてみた。

しかし、ここで2本目の傘が壊れ…<1本目は家出てすぐおちょこになった  仕方なく馬車道まで歩いてトホホな気持ちで移動…
帰宅して調べてみたら、飛鳥IIがここ数日間停泊していて、今日の午後に発つということで、セレモニーがある予定だったらしい。結局嵐のおかげで大桟橋は閉鎖され、一般客は見に行けず、セレモニーも中止になったらしい、ふ〜〜傘がない中で無理に行かなくて良かった。

そんなわけで、昨日も今日も家の中には濡れたコートやら靴やらバッグやらが干してあって、なんだか梅雨時みたい(~_~)

ま、これで明日の午後は確保できたので、一安心かしら〜