[*[好きな音楽] ]今日の私

あんべ光俊 今日の私

オフコース好きの方だと、あんべさんは一度は通ってきたかというアーティストだと思うです。私はちょうど82年のオフコースが解散するかもしれないという状況の頃、一旦メンバーがそれぞれの活動をしていた頃に聞いていたです。ドラムの大間さんがプロデュースする事が多かった、あんべさんの歌たち。「Tomorrow」などはかなり聞いたし、ちょっとブルース・スプリングスティーンっぽいロックな楽曲が格好良い。
今は東北の支援の一環での音楽活動を行っているようで。だいぶ外観が変わってしまったけど(^_^;) 熱い魂の歌は健在。

で、なぜか彼があんべさんにはまっていて、特に薦めたわけでもないのだけど、勝手に探し当てて気に入っているというので、「あ〜、懐かしいなぁ」みたいな感じで再び私も聞きだしたと。しかも「今日の私」がえらく気に入ったらしい。ヘビロテしているらしいので、だったらCD見つけてやるよ(←そうは言ってない)と思って、即見つけてプレゼントする事にしました。
達郎さん以外の共通項が見つかってよかったよかった。後はもう少し私の好みへと染めていけるといいかも(笑)結構ジャンルの好みが違うから、ピンポイント探しが難しいかもな。ま、まだまだ試すチャンスはあるのでじっくりと。