[*[作ったor食べたもの] ]いつものお休み

4月1日から変わる事が多いので、新年よりも気持ちの上では仕切り直しな事が多そうなこの日…曇りで干し物はできないのでゆっくりと家でお掃除。そしてだらーっとネットサーフィンやら何やら。
この前新しいパソコンを新調したんだけど、Windows8はわけがわからず長いこと保留になってる(^_^;) スマホを使ってないと、ますますとっつきづらい。こうなるとまだVISTAが良かったとか思っちゃう。だけどXPくらいに戻りたいのが正直なところかしら〜 そんなわけで充電はなんとなくしておいて、後は今使っているDELLくんが命尽きるまでがんばってもらおうかと… 

そのDELLくんに溜まっている写真は出しておかないと、万が一急死した時に困るよね〜 バックアップがなかなか取れない(外付けハードディスク壊れちゃった&高くて買えない)ので、毎日がいちかばちか、みたいな。起動出来たらラッキーみたいな感じ。…なんだか何事に対してもギャンブルってる気がする(^_^;)

先月、友と一緒に素敵なしゃぶしゃぶを頂いた時の写真。シークワーサーサワーなどを飲んでみた。コースの初めは深川牛蒡のゴマ和え。なかなか美味しかったけど、量が少なかった(笑)
画像をクリックすると、多少は大きくなります。

 

野菜しゃぶしゃぶがメインで、お肉もついていたけど、この野菜たちは見た目はかなりのインパクト。葉物がかなり充実していて、春の野菜の代表格な菜の花も入っていたし、名前が怪しい新種の野菜もあり、滋味なお味でした。さらにしゃぶしゃぶのお出汁は、梅と煎り大豆がメインのやさしいお味。これに野菜やお肉をしゃぶしゃぶして、そのまま頂くというものだった。美味しかったし、これはお家では出来ないタイプなので嬉しかった〜♪

 

その後は炊き立てのご飯もあり、美味しかった〜♪ 夜にがっつり食べちゃった日でした。
そういう今夜もがっつりとお米を…(笑) 今日はどうしてもチキンライス(シンガポール風)が食べたくて、鶏胸肉が安くゲットできたのでついつい作ってしまった。しっかりタイ米で炊いてみたっ


昨日は頂き物の蟹があったので、ニラと卵を合わせて「カニラ卵」を作ってみた。思ったよりも美味しかった〜 また作りたい。

明日からはちょっと気合を入れないといけないので、つかの間の気分転換が出来て満足。どこにでもあるような、すんげえ普通の日記を書けたのも満足。たまにはね。